<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
SOAP!
c0058445_13152555.jpg
私の好きなもの。
筆記用具、チョコレート、マイクロファイバー、コーヒー。

でもって、石けん 

ボディソープも好きだけど、石けんのころんとした感じや、いろんな香りや、
モコモコした泡も好き。
毎日使うものだし、お風呂好きには必須アイテム。
今日はヌビアン石けんのココナッツ&パパイヤをおろしてみた。
ココナッツ自体の香りはあまり好きじゃないけど、パパイヤも加わってすっきりした甘い香りになってるし、泡も結構濃厚。
これ、気に入った!
[PR]
by yama-hiji | 2011-11-24 13:21 | HOME
切った分は減っている
のCATSのリハーサル見学会が終わってから本番までは1時間半あったわけで。
ここ数日ずっと思っていたことは…髪を切りたい(-"-)
なかなか行けないまま2か月近く経っていて、ボブだったスタイルがどんどんバナナマン○村スタイルに…。
c0058445_20132871.jpg

もともとでかい頭がさらに倍!な状態になっていたのでした。
リハーサルで、8頭身な高倉さんを見ていて、3頭身な自分と同じ人間なんだろうかと疑問に思えたりして、
ムショーに切りたくなり、この1時間半でなんとかならないものかと適当に美容院に飛び込みました。
「1時間でなんとかなりますか?」と聞いたところ、大丈夫ですよ~と余裕の返事だったので安心して雑誌読んでたのですが、私の髪の量は多く、特に襟足の量がきっと人の3倍はあるのです。
いつも美容師さんは必死に削ってます(^_^;)
だから結局、1時間を5分オーバーしてなんとか終了。
横浜駅西口からキャッツシアターまで駆け抜け、ギリギリ開演に間に合いましたorz


c0058445_20184821.jpg

で、数か月ぶりにショートになったのですが、うわ~軽い♪
きっと500gは体重減ったかも~。
そして何より、長かった時はその髪の毛1本1本の重さで、ほぼストレートになっていた毛が、ここぞとばかりにクセ毛に戻りました。
うねうねしてます(-_-;)
髪の毛1本にもちゃんと重力ってかかっているのね…実感。
[PR]
by yama-hiji | 2011-11-19 20:22
11月18日 CATS ソワレ
c0058445_19352373.jpg
10日前に行ったというのに、またCATSに行ってきました(^_^;)
イベントお知らせメールが来ていて、この日はリハーサル見学会が
あるというじゃないですか。
CATSのリハって見てみたかったんだ~♪ と常々思っていたし、当日は休日だったしで、これは行かないといけないじゃないの(人 ̄  ̄).☆.
既に前売りは終了していたので、当日まで待って当日券を購入。
(この当日券ネット予約システムができてから重宝してるわ♪)

リハーサルはボール(舞踏会)前のセリフをいろんな猫が言う場面。
この時点で今日の出演者はこの方たちですか~とまじまじと見る。
猫メイクしていない分、わかりにくいですが、先週とそんなにキャストは変わっていないので、把握はできます(^_^;)
それぞれの役者さんが動きや意識についての意見を出し合ったりして、ブラッシュアップしていく姿がカッコよかったです。

c0058445_1922452.jpg
リハーサル後に、武藤さん、原田さん、劉さんが残ってくれて、トーク&質問タイムも
あって、満足です♪

もちろん本番もいい舞台でした。
前回上手方面の回転席だったので、今回は久しぶりに下手側の猫をじっくりと。
何回観ても、新たな発見があって楽しい。
今回初めて増本さんのボンを見て新鮮!(ぜひ自由劇場でシーラやって欲しい…)
田邊タガーが先週よりはじけてたし(*≧m≦)
そして、やっぱり大口さんのカッサンドラは素敵!
握手してもらった高倉さんの手が冷たくてビックリで、村さんの手はぬくぬくで。
見どころたくさんの一日でした。
[PR]
by yama-hiji | 2011-11-19 19:33 | 観劇
11月12日 コーラスライン ソワレ
c0058445_653131.jpg

月曜のキャスト発表を見たら、あらビックリ!な変更。
これは観なくちゃ!とチケットを買った次第です。

ボビーに丹下さんが来て、ボビーだった竹内さんがポールに変更。
鳥原さんがヴァルからディアナに変更。
マギーに松元さんがキャスティング。
そしてクリスティンに2年前のキャストの染谷さんが戻ってきた。
実質この5人の役柄が変わり、開幕してから1か月が過ぎ・・・

あら、いいじゃない~(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°

日が経ってこなれた頃にキャストが変わるという新鮮さも加わったのが良かったんでしょうか。
個人的に物足りないと思う役柄もあるけど、前回より断然いい感じ。
今回1階4列目という近さで見たので、表情の変化とかもよーく見えて、この演目ならではの感情が伝わったのかもしれないですけど。
いや、感情を伝えるのはその役者さんなわけで。
行って良かった ♪
[PR]
by yama-hiji | 2011-11-14 07:10 | 観劇
11月8日 CATS ソワレ
c0058445_2153560.jpg

久しぶりにキャッツに行ってきました。
それもかなり久しぶりのソワレで。 ライトアップされたシアターを見るのはどれくらいぶりなんでしょう。 ←開場直後で人気がまばら。
10月28日に日本公演8000回を迎えて、その動画を見ては、行きたいのう~とうずうずしていたわけです。

先週の金曜に座席チェックしていたら、回転席に空席発見!
お~~その日は休みじゃないかー!とチケット確保♪
月曜に今週のキャスト発表をチェック。
むふふ♡ じんわりといいキャストでございます(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
 


c0058445_21274819.jpg
今回田邊タガーは初めて観ます。
正統派2枚目タガーでした。タガーは癖のある役者が基本的にはいいと思うのですが、田邊タガーはひねくれ者と言われつつも、実は根は真面目なんじゃないかと思わせるタガーです(*≧m≦)
握手も両手で優しくしてくれましたよ(*/∇\*)
村ガスって等身大な感じがしていいなぁとか、高倉タントは動きが滑らかでやっぱりステキ☆と、今回も見所満載です。
そして、明後日11日は ポッキーの日 横浜キャッツ2周年!
そういうことで、特別カーテンコールでした。
昨日だったので「あと3日」とカウントダウンのちっこい看板が天上から下りてきて、猫たちがアクロバティックな動きでアピールします。
武藤マンカスのバク転…カッコ良かったです(〃∇〃)
欲を言えば、真正面で見たかったわ~(回転席でも斜め上手側でしたので)。
[PR]
by yama-hiji | 2011-11-09 21:43 | 観劇
_(:3 」∠)_
c0058445_2311753.jpg
先週金曜に久しぶりに渋谷の公園通りなどを歩き、ちっさな劇場でお笑いライブを観に行きました。
20代の頃は毎月行ってたなぁと思うと、ほんと久しぶり。
終わって ← 牛タン定食なんぞ食べて、いやぁ~満腹満腹!なんて駅に向かってたら・・・

Suica付きクレジットカード&キャッシュカードが
ない---------!! ( TДT)))))


改札抜けた時に落としたのか、劇場で落としたのか不明。
一応劇場に電話かけたけど、落し物は届いていないというし。
家に帰って、銀行に電話かけていろんなものをストップしてもらいました。
使われた形跡はないということで、一安心だったけど (゜-Å)

そんなわけで、今日は再発行の手続きに行ってきました。
出来上がるまで、1か月くらいかかる(以前磁気が反応しなくなって再発行したことアリ)。
これを機に買い物を自粛しようか・・・。
[PR]
by yama-hiji | 2011-11-07 23:20 | etc.