<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
芝タガーに会いに(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
c0058445_14541052.jpg
横浜キャッツが開幕して7か月。
相変わらず回転席は売り切れ状態だけれど、それ以外の席はそれなりに空き始めた。
これなら、突発してもいつでも行けそうと思っていた矢先、先週から芝タガーが・・・♡
きっと今月いっぱいの登板ではないかと思い、行くしかないでしょう~♪と
勤務表をチェック。
だがー! この2週間怒涛の連続勤務。
休日はすでに用事が入っている。
いくら地元とはいえ、日勤終わりのソワレは遅刻する危険極まりなく、
チケットを取る勇気なし。
というわけで、夜勤明けマチネに行くことに。



本当はソワレだったら昼寝してから行けたのだけれど、空席がいまいちなので仕方ない…。
というわけで、帰宅してひとっぷろ浴びてから行ってきました。
c0058445_14563671.jpg
55stepsでウワサの芝さんを見てからは、その個性と声にファンになってしまった私。
李香蘭とエビータで観た芝さんは、その役柄ゆえにおとなしめ。
前回のキャッツでは、リーダー猫マンカストラップだったので、そんなにはじける役割でもなく。(出番は多いからそれはそれで満喫したのだけど)
だから、今回のラム・タム・タガーは絶対面白いはず!と確信し、先週はいろんなブログや掲示板をチェック。
かなり期待してみたところ、
もう期待以上ですヾ(*≧∇≦)〃自由奔放なナンパ猫、メス猫もうっとりのセクシー猫という役柄ですが、いやいや~かなりのはじけっぷり。腰もグルングルン回してますが、‘自由奔放’さが半端じゃない。


終演後、ふざけすぎだよ~~~(*≧m≦)という声があちこちで聞かれるくらい、会場の注目を浴びてました。
今回、下手側7列目というタガー寄りの席だったので、見逃すことなく楽しみました♪
大きなストーリーはあるものの、猫の自己紹介で進められるこのキャッツという演目は、キャストが変わるたびにその猫をどう演じるかがおもしろいので、27年続いているのかもしれません。
もちろん、タガー以外の猫も十分に見てきましたが、前回と違うキャストが多くて結構印象が変わりました。
また注目キャストが現れたら観に行こうっと♪

それから、今回は前回チェックしきれなかった会場の壁(ゴミ捨て場という設定)を満遍なくチェックしてきました。
横浜仕様ということで、やっと崎陽軒のひょうちゃん発見。
シュウマイ弁当の空き箱やYOKOHAMA Walker(阿久津タガーが表紙)も(*≧m≦)
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-30 15:02 | 観劇
BWミュージカル DREAMGIRLS
c0058445_2141131.jpg
Bunkamuraでブロードウエイミュージカルのドリームガールズが来日公演するということで、昨日行ってきました♪
予約したのは半年前。いや~~待ち遠しかった!
1981年初演で4年間公演。2006年に映画化され私のお気に入りになった作品。
昨年11月にリバイバル上演されたということ。
嬉しいじゃないですか(゜-Å)

映画は超感動!だったのですが、ステージとなるとやはり限られたセットと時間と狭いスペースということで、迫力はなくなるんだろうなと思っていたのですが、いやいや~うまいというか、さすがというか、心配は御無用でした。
LEDの大きなパネルがあって、この電光掲示板が視覚効果をもたらしていて、場面転換とか歌のステージの華やかな演出なんかを請け負っていて、すごく楽しい。
でもなにより、モータウンサウンド満載の2時間40分がいい(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
ストーリーはもちろん、ご機嫌なミュージック(超死語)がかっこいい声で歌われるのがイイ!
そしてゴージャスな衣装&早替えもすごいのです。

映画ではビヨンセをディーナに起用したせいなのか、ディーナ目線で話が進んでいたように思えたけど、こちらはエフィーがメイン。
いやいや、映画だってそうだったはず。
でも、ビヨンセ演じるディーナがどんどんきれいになっていくのがすごかったし、やっぱり華があったのよね(^_^;)
今回知ったのは、『Listen』という曲は映画オリジナルだったということ。

これを歌うビヨンセがカッコよくて、映画館の大スクリーンを観て鳥肌が立ったのを覚えてます。
ミュージカルではディーナとエフィー2人が友情を確かめ合う場面の曲になっていて(WickedでいうForGoodの場面のような…知っている人限定の表現でごめんなさい)、ほうほう~そういう解釈にも取れるのねと思い、家に帰ってから調べてみたら、21世紀版ミュージカルで追加された場面なのだそう。この場面があるからこそ、最後のステージの場面が引き立つんだな~と思った次第。

いいもん観たな~と感慨深く…。
Bunkamuraのシネマでは映画版がリバイバル上映されていてまた見たかったんだけど、ゴスペルがあるので横浜に戻ってきました。残念!
6月5日までやってます。おススメです(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-26 22:00 | 観劇
不健康・・・
c0058445_2118961.jpg
このところの食事・・・
ラーメン、寿司、チャーハン、そば、ラーメン・・・。
いけない、こんなんじゃぁいけない。
付き合いで食事をするとこうなってしまう。

粗食~粗食!
そろそろ健康診断のお知らせが来る時期よ(・_・;)
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-24 21:21 | 食べ物♪
ラオスフェスで歌ってきました
で告知していたとおり、昨日は第2回ラオスフェスティバルで歌ってきました。
お昼すぎに原宿駅集合ということで、10数年ぶりに降り立った原宿駅。
たったひと駅違うだけなのに、表参道駅とは明らかに違う利用者の年齢層&服装。
18で田舎から出てきた自分もそうだったかしらなどと考えてしまった・・・。

どうやら自分が一番乗りだったらしく、どこで待っていようかなぁと散策しましたが、日差しが強い…。
改札抜けた日陰で待っていたら、アルトの仲間が声をかけてくれました。
横浜Tシャツ(ユニフォーム)便利です。
黒字にオレンジのロゴというのは、あまり原宿駅にはいないようで、すぐわかったらしいです(*≧m≦)
しばらくすると、黒字にブルーのロゴ。町田のメンバーさん発見。
初めまして~今日はご一緒させてもらいます~とごあいさつ。
それからほどなくして、午前中に練習していたという町田メンバーとリーダーさんが登場。
みんなで会場まで移動となりました。

この日、ニュースでも出ていましたが、国立代々木競技場第1体育館で「ガールズ・アワード」というイベントがあって、あのエリカ様が登場ということで、ギャル&マスコミもいっぱい。
それからエリカ様が新しく所属するという○ーベックスに抗議するという街宣車もいて、いやいや…にぎやか(-_-;)
昔ここでホコ天バンドがすごかったなぁ~というノスタルジーな道を抜けて、ラオスフェスの会場に到着。
c0058445_1910043.jpg
フリマにフルーツ屋さんにラオスはもちろん、インド、タイのごはんのお店がいっぱい。
先週はタイフェスだったのですが、毎年タイフェスに強い思いを寄せつつも、仕事で一度も行ったことのない私としては、かなり興味津津。
行列を作っている店はきっとおいしいに違いないとチェックしつつ進みます。
普段嗅いだ事のないエスニックな香りの中、歌うステージに到着。
ちっさっ!
えーっと、代々木公園内には、屋外ステージはあります。
でも、私たちが歌うのはサテライトステージ。
ええ、そうですよね。承知しております(^_^;)

c0058445_19155052.jpg
国際協力のおかたい話から、レンジャーも登場するステージ。
私たちの前のこのレンジャー、見た人にはわかる、かなり‘ステキ’なレンジャーでした。
(なぜか一番手と思われるレッドは存在しない)
特にグリーンのテンションの低さは、これまでのレンジャー界で稀にみる存在だったろうと推測されます。
写真は撮れなかったのですが、悪役のピエロもキョンシーもどきも、なかなか…。
それでもちびっこたちのハートはちゃんとつかんでいたようで、彼らのステージが終わると親子連れはどっと減ってしまって、私たちのステージはちょっとさみしい状態に(゜-Å)
でもしっかり歌ってきましたよ。
町田と横浜の半々のメンバー30人ほどで4曲を♪
野外ということで音が聞こえにくいかと思ったのですが、さほど支障なく聞こえ、混乱することなく歌えました。
終わった後は、UnityのCDのチラシ配り。数万人いる会場内に宣伝です。
そして、解散。
でも・・・疲れた~~~~_| ̄|〇
暑さは思ったよりひどくなかったのですが、数万人の人と音に酔うというか・・・。
アルトは土曜日メンバーの方ばかりだったのですが、みんな疲れた…ということで夜の練習はキャンセルするということ。
私も頭痛もしてきたこともあり、ラオスフードを食べることなく一緒に駅まで帰りました。
湘南新宿ラインで横浜で降りようと思っていたのですが、武蔵小杉あたりから頭がガンガン…。
結局横浜で降りずに通過。自宅に帰ってしまいました。
ん~夜の練習行けなかったな。ちょっと予定外でした。
次回(来年)、タイ&ラオスフェスのリベンジをしたいと思います!
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-23 19:34 | MUSIC
ゴスペル お知らせ♪
c0058445_2241342.jpg


5/22(土)23(日)「第2回ラオスフェスティバル2010」が代々木公園イベント広場で
開催されます。(公式サイトHere

サテライトステージの方で、ゴスペルのステージがあります。
私が所属しているのは横浜なのですが、町田クラスのメンバーのステージです。
今回ちょっと参加人数が少ないということで、お手伝いに行くことになりました。
私は22日土曜のステージに参加します。14:30~30分の予定♪
日曜は12:10~です。
ゴスペル以外にもたくさんステージがあるようですね。
出店するお店もたくさんありそう♪
土曜は天気も良くなるようなので、時間があったら代々木までどうぞ~。

三重のメンバーとはイベントで2回ご一緒していますが、町田のみなさんとは初めて。
どんな感じになるかしら~?
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-19 22:08 | MUSIC
奥様、感想です
c0058445_1811986.jpg
糖分、保存料、そしてカフェインまで無添加な「コカ・コーラ ゼロフリー」登場

スーパーで見かけ、手に取って見ていたら50代後半と思われる奥様が横に来た。
「どうなんだろうね?飲んだ?」 いいえまだ。
「カフェインフリーだって」 そうみたいですね。

新製品に弱い私は1本かごに入れてみる。

「あ、買う? 感想教えてね~」

後日飲んでみた。あっさり。 ん~~‘らしさ’がないな。
よくある39円とかで売っているコーラの味。コカ・コーラじゃない。もう買わない。
スーパーで話しかけてくれた奥様、残念ながら私はあなたの顔を忘れてしまいました。
も一度会ってもこの感想をお伝えすることができません。
ここをもし見ていたら、こんな感じでしたので、お好きであれば買ってみてください。
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-18 18:10 | 食べ物♪
こんなはずじゃなかった~
昨日は4連休明けの仕事でした。
にも書いたように、休日の勤務のためゆったりとした仕事だと思ったのですが、大間違いでした。
4日間のうちにたくさん入院があったようで、知らない顔がたくさん(・_・;)
名前と顔が一致しないので、緊張感ありまくり。
揚句、ばたばたとありまして超過勤務。
19時過ぎに帰宅したのでゴスペルも休み、↓で作ったタケノコをおかずに冷凍ご飯をかっこみ、20時半にはバタンキュー(死語)でした。
今朝も6時過ぎに起きたので、お弁当は作らずに出勤。
お昼は名古屋で買って来ていた寿がきやのカップきしめんでした…_| ̄|〇
あれ~?こんなはずじゃなかったのに…。


5月23日から広島で開幕するマンマ・ミーア!
今のように四季にハマル前に、職場の人が今日公演を観てきて「いまいちだった」という感想を口にしていたのでそんなに興味を持っていなかったのですが、先日稽古場風景の写真が公開になって濱田さんがドナをやっているのが発覚!新役!
ギャー!とPCの前で声をあげていたのですが、昨日この動画も解禁となり、益々興味津津。
え~~今までのプロモーションの五東さんは~?
映画見た時にものすごく感動した話だったので、ストーリーはわかっているんだけど…観たい。
アイーダから濱田&阿久津コンビが消えたと思っていたら、二人ともこっちだった…。
(そして客席ガラガラのアイーダは本日千秋楽発表)
うー広島遠い( TДT)
でもって、こうやって稽古場風景みせといて、開幕したら違うよ~んというのがよくあることなので、踏ん切りがつかない。
こんなはずじゃなかったのにぃ~。
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-16 19:54 | 独り言
連休最終日
とうとう連休も最終日となりました。
昨日の谷中はなんだか遠いことのような気さえしますが、あっという間の4連休でした。
今日はリカバリー日。
明日からのまた不規則な仕事に向けて、浮かれた気分を整理する日。
そして3日間手抜きしていた家事の日。
c0058445_22531626.jpg
洗濯、掃除の後に思い出したこと。
コメダ珈琲に行くこと
常日頃うちから行けるコメダを探していた私。
休みの日に探検してみようと思っていたことを思い出しました。
早速地図を確認。バイクでレッツゴー!(死語)
田園風景ののどかな細い道のりを進むこと20分ちょっと。
まだかな~と思っていたところに突然現れました。
なーんだ♪結構簡単に来れるじゃないのぉ~(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°

いつもシロノワールなので、今日はちょっと風変わりなのを頼んでみようと思い、卵のホットサンドの上にピザが乗っているよなモノ(名前は失念)
をオーダー。届いてビックリ。すごいボリューム。さすが名古屋、コメダ珈琲。
一応モーニング時間だったので、店員さんは「モーニングもおもちしますか?」と聞いてきた。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノいくらなんでも食べられませんから!
コーヒーチケットも購入♪ これから夜勤明けに寄って行けるわ~。開拓して良かった!

家に帰って、TSUTAYAで借りていたDVDが明日期限だったことを思い出す。
c0058445_2341736.jpg
「南極料理人」
ハラハラドキドキもないけど、おもしろかった~。
かもめ食堂よりもっとテンポがあって、こちらは男の物語。
『おいしいもの食べると元気になるでしょ?』主人公のこのセリフに大きく頷く私。
そうだよなぁ~原点だよなぁ。
元気になれる映画1本追加。

c0058445_23122287.jpg
映画に影響されて、夕方からキッチンに立つ。
この3日間、大した料理もしていなかったし、昨日宅配の生協が届いたので冷蔵庫がいっぱい。
ちゃんと消費しないと…(-_-;)

明日からのお弁当生活に備え、常備菜作り。
久しぶりにブロッコリー買った。
その理由は・・・後で表の方に書いておこう・・・。
ブロッコリーはキッチンペーパー敷いて保存しておくと水っぽくなくて便利。
朝茹でるのって結構面倒なので、私は夜のうちに茹でてこうやって保存しておきます。
5分以上短縮になると思う~。

c0058445_23193965.jpg
卵焼きをする時間さえも足りない時があるのですが、こうやって茹で卵をジップロックに入れて
めんつゆにつけておくと、煮卵のようになっておいしい。
一晩漬けておくだけで十分なので、前の晩に作ることが多い。
まぁ、しょっぱくなるけど、3~4日経っても大丈夫なので、たくさん茹でてお弁当以外にも
使ったりします。
あ、でも、基本はお弁当には卵焼きの方が合うと思うので、じっくりと出し巻きを作る朝も
あるけど…。
お昼のささやかなたのしみじゃないですかっ。


c0058445_23243740.jpg
ここで、ちょっとつまみ食い。
野菜ボックスに、先日コストコで買ったマンゴスチンを発掘(←うっかり忘れてた)。
昔は冷凍マンゴスチンしかなかったよね?たしかデニーズとかに置いてた。
それが10年くらい前から生のものが輸入されるようになリ、大喜びした記憶が。
20代の頃バリに3回行って、そのたびに地元のスーパーで買ってわしわし食べていたっけ。
おいしかったんだよなぁ~~って、コストコで思い出したのですよ。
それなのに食べ忘れていた自分σ( ̄∇ ̄;)
痛んでないよね?と割ってみた。お!大丈夫。でも味は・・・(=_=)
まだ若いかな? ちょっと渋い。甘みが足りない。
野菜ボックスから出して、室温で追熟させることに決定。


c0058445_2330915.jpg
同時にふと思い出したのが、職場で採れたタケノコの残り。
先日筑前煮を作った時に消費しきれていないのがまだあったんだ。
だいぶ日が経ってるけど…酢水に漬けておいたので、大丈夫そう。
今までやったことないけど、きんぴらみたいにしてみる。
職場の人が「メンマみたいになるよー」と言っていたのをマネてみたけど、
ちょっと違う・・・。
穂先ならいいのかな? これは結構根っこの方に近いので、しゃきしゃきした歯ごたえ。
それはそれでおいしいです。

もうちょっと常備菜作りをしようかなと思ったけれど、今日はこれでおしまい。
夕飯作りに移行しました。


そんなわけで、連休終了。
実はこの4日間のうちに、職場で月に一度の話し合いや勉強会がありました。
両方・・・サボりました
だって、連休じゃん! なんで夜に2時間とか行かなくちゃいけないわけ?
最近仕事の内容でやさぐれていた私には、そんな向上心もなく、ばっくれました。
明日明後日は土日なので、スタッフだけの静かな勤務。嫌な医者とも顔を合わせずに済むので、ちょっとは楽。
なにはともあれ、4連休おしまい!

昨日は・・・
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-14 23:46 | HOME
連休3日目♪
c0058445_2153328.jpg
晴れたー! とうとう晴れたよー\(*T▽T*)/
というわけで、念願かなって出かけてきました。

目指したのは谷中です。
猫好きには有名な谷中。一度行ってみたかったの(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
町には猫がたくさんいると聞いていたし、ネットでもたびたび目にしていた町。
真夏は私がイヤだ。
きっと猫もイヤだろう。
真冬は、猫は…ひなたぼっこしているだろう。
でも私は寒いのが嫌い。
そしたら、今の季節が一番いいのではないか。
そう思っていた。
でも雨だと猫も物陰に隠れたり、お世話になっている家にこもってしまうだろう。
だから、晴れの日を待っていた。


c0058445_21593349.jpg
c0058445_21594993.jpg


谷中ぎんざの中には猫のオブジェがところどころに。
これからナマの猫さんに会えるかと思うとワクワクします。
c0058445_2245813.jpg
三崎坂に移動すると、何度もネットで見かけたことのある喫茶乱歩°がありました。
薄暗い店内は老齢のマスターとクレラップのCMに出てくるようなボブのお姉さん。
冷たいものを頼んであたりを見回すと、アフリカの小物(置物とか楽器のようなものとかコテカと思われるものとか…)と江戸川乱歩に関するものとか、個性的な画とかたくさん。
そして猫もの多数。
そのうち常連さんのおばさまが入店。「いつもの」と頼んで奥に座ると、「良介くんは?」と。
そう、看板猫良介くん(8kg超らしい)がいるお店である。
「さっきまでいたんですよ~。上にあがっちゃった」とお姉さん。
( TДT)残念…。
初めての客とわかったのか、マスターは近くにある猫町ギャラリーのはがきや谷中mapを私の前にホレホレを置いていく。
「上野の~で●●やってるからね」「これ、どうぞ」とたくさんくれる。
なんだかすごく居心地のいいお店。シアトル系のコーヒー屋さんもいいけれど、こういう喫茶店っていいなぁ。
近くに住んでいたら、週5で通うのに。

c0058445_22194210.jpg
休憩が済んだら坂を登ります。
谷中はそこらじゅうにお寺があるのだけれど、お墓参りもしないのに墓地を歩くのは罰あたりのような気がして入るのにためらう。
実はお墓のあたりに猫はたくさんいるらしい。
静かだし、安全だからだろう。でも入れないよなぁと思ってふと見ると、社務所の横にある住居の方に第一町猫発見!
こんにちは~ |ω-)
これからたくさん会えるぞ~~と意気込んで坂を登りますε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

c0058445_22302958.jpg

しかし、それからはなかなか猫に会えません。
今回のために集めた猫マップやら谷中地図をもとに散策するのですが、まったく…。
言問通りに出て、わき道に入って、迷って、また歩いて元に戻って迷って…の繰り返し。
あきらめて、王道のルートに戻ります。

ねんねこ屋さん♪ 
こちらは金土日しか営業していないので、最初からあきらめてはいました。
でも、その場所と佇まいを見るべく向かいました。
すごーくこじんまりとしてるんですね。
普段はここに7にゃんがいるのです。


c0058445_2236156.jpg
そしたら、( ̄□ ̄;)!!
わき道にいるのは、ねんねこ屋経理担当のたくやくんではないですかっ?

違うかな(・_・;)? でも、この札付きの首輪はそうだよね?
鼻の所の模様もそうだよね?
最初は遠巻きにカメラを向けていましたが、さすがにお店で接客しているだけあって動じません。
近づいてみました。

c0058445_2241322.jpg

初めまして~ヾ(´ε`*)ゝ

普段スリムな我が家の猫に触り慣れているせいか、
とても大きく感じます


c0058445_22443568.jpg
c0058445_2245246.jpg

c0058445_22453618.jpg
c0058445_2246283.jpg



c0058445_22464690.jpg


たくやくん、ゴロゴロです(*/∇\*)
腰パンしたら、もうイチコロです。

坂道を登る何人かが戯れる私たちを横目に見ていきましたが、そんなの気にしません。
たくやくんを満喫しました。


c0058445_22501267.jpg

たくやくんとの甘い時間を終え、せまーい路地裏を行くと、
民家の隙間で日光浴に興じる白猫さん発見。

「今日は久しぶりにいい天気だねぇ」
ほんとだねぇ~。


c0058445_22523469.jpg

反対側にはスクーターの足台にいるキジトラさんが。

「あんたは見ない顔だねぇ」
初めまして。
なんでそこに箱があるの? 君の定位置?


c0058445_22544597.jpg

それから路地裏にもまぎれてみましたが、もう猫さんには会えませんでした。
私の想像では、そこらじゅうにいるイメージでしたが、宝物さがしのような感覚です。
一応普通の住宅地ですので、よそさまの庭には入るわけにもいかず、あきらめました。
家に帰ってから思ったのですが、変に今日のようにそんなに暑くない日でも日差しが強いと猫は隠れてしまうのでしょうか?

さ、移動します。
有名な猫町カフェ29さんへ。


c0058445_22595896.jpg
こちらには風くん、空くん、ダイアくんの3にゃんがいるのです。
ワタクシ、初めての猫カフェです♪
店内に入ると、誰もいません。
ランチメニューを頼み、遅めの昼食。
すると、奥様が店の奥に行って「ふう、あいさつしておいで。こんにちはしてきなさい~」と声をかけます。
出てきたのは、黒猫ふうくんです。(*/∇\*)!!
同じ黒ネコでも、うちの猫より小顔。でもお尻は大きいかも(*≧m≦)
店先のタワーから2階につながる通路があって登ることができます。
でも、ふうくんはオネムな様子。
定位置のおざぶの所で寝ることに・・・。


c0058445_236075.jpg

それが私の横だったのです。
O(≧▽≦)O
すべすべなのよ~。 黒光りしてるのよ~。
かわいいのよ~(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°

ごはん食べている横に、黒猫・・・まるで自宅にいるかのようです。

空くんは上に上がったきり出てきませんでしたが、ダイアくんは奥さんが誘い出してくれて店内に出てきました。
まだ8カ月ということで、遊び盛り♪
奥さんとマスターがおもちゃを出してくれると、
「投げて~!」と何度も繰り返します。
ネズミのおもちゃを相手に、何度も飛びかかってコーフンして遊びます。
毎日猫と暮らしているのに、いつ見ても楽しい場面です。

おなかもいっぱいになり、日も傾いてきたので、再び谷中ぎんざに戻ります。
来た時はちょうど昼時だったので、お弁当を買いに来た会社員とか、老人の団体客がいっぱいだったのです。
そのため、猫も隠れていたのだろうと思い、駅に向かう道すがら、戻ることにしました。
でも・・・猫さんは1頭たりとも出会えませんでした・・・(゜-Å)

商店街を抜けたところの猫雑貨屋さんで買い物。
おじちゃん店長さんがやたらとおまけしてくれて、数点買い物。
猫さんにはあまり会えなかったけれど、やさしい人ばかりで親切にしてもらい、いい一日となりました。

業務連絡:猫に出会えるスポットを御存じの方は教えてください。
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-13 22:25 | お出かけ
連休2日目
昨日は雨のため、3時間も昼寝をして過ごしてしまいました。
夜はちゃんとゴスペルには行きましたよ。
この2週間、休講だったり夜勤だったりで行けなかったので、絶対行くぞと意気込んで。
新リーダーになってから1か月。
だいぶ緊張感も取れたリーダーっぷりです(上から目線な書き方失礼…)。
初めて会った時から思ってたんだけど、新リーダーは頬骨と口角の所がきゅっと上がっている。
私と真逆の表情筋の持ち主。
いいわぁ~あーいう顔ってたるまないのよね。そして声を出すのに適しているのよ。
スタジオに行くと歌いつつ常々思っているワタシσ( ̄∇ ̄;)

さ、連休2日目。
起きてカーテン開けてがっかり。曇ってるじゃぁ~~~~~ん!
天気予報も突然の雨に注意とか言ってるし・・・_| ̄|〇
一応洗濯して干したら、何か楽しいことはないかとネットで検索。悪あがき。
某美術館とか、某百貨店とか、某映画館とか・・・。
そうしているうちに2時間経過。
いかんいかん!と猫の動物病院へ。この休み中になにがなんでもしなくちゃいけないことを優先しなくちゃと玄関を出ると・・・
おもいっきり本降りじゃーん!
なぁ~なぁ~と低い声で鳴く猫を連れ、受診。今日は先客がいっぱいいて結構待った。
気づいたら、もうお昼(゜-Å)
家に帰り、昼ご飯を食べ、今日は一日家で過ごすかと覚悟を決めようとしていたら・・・
晴れてきたわ~(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
じゃ、外に出るかε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

c0058445_19313467.jpg

地元の駅前まで(爆)。
駅前再開発のビルが建ち、1か月が過ぎた。
動線が悪いとか、なんだありゃとか、悪評だらけの我が地元ですが、ちょっとした買い物には便利になりました。
雑貨屋さんとか、本屋さんとか巡り、ちょっとした買い物です。
思えば、できてからそんなにゆっくり回っていなかったので、なにも遠出しなくても地元のお店チェックでもよかったんだと思った次第(^_^;)
よーし、じっくり見るぞ~!と意気込んでみたものの、
なぜか…人出が多い。
平日の15時前なのに、なぜこんなにいるの?というくらい。
おかげでさーっと流すように見るだけで、終わってしまった。
残念。

c0058445_19382866.jpg
移動してTSUTAYAに行く。
そうだよ~~、時間があったら見ようとしていたDVDもあったじゃないか~と自分に問いかける。
え~っと♪ と探すが、あれ~?見つからない(・_・;)
どうやらジャンル分けの位置とか変わったみたいで、どこにあるのか分からない。
ん・・・・・とりあえず2本借りて、スーパーで買い物して帰宅。
これが2日目の過ごし方。

明日こそ、晴れてください~! 行きたいところがあるんです!
夕方の天気予報チェック (<●><●>)
「明日も時々雨が降るかもしれません。気を付けてください」だって。
気をつけようがないじゃないかーーーーーーーーー!
[PR]
by yama-hiji | 2010-05-12 19:44 | 独り言