<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
飲み比べ
体に悪いと知りつつも、冷たい飲み物が欲しくなる季節になりました。
じゃ、飲んでみましょう。

c0058445_12122993.jpg

コカ・〇ーラのカテキンプラス。グリーンティフレーバー。
職場の人が「まったく緑茶の匂いがしない」と言っていたが、
そのとおり・・・。
このレモンのタイプはちゃんとレモンフレーバーがするので、
こっちもやる気を見せて欲しい。
私は普通の〇ーラよりダイエット〇ーラの方の味が好きなんだけど、
(薄味って感じ?)
これはそれよりも薄い気がしました。
でも後味は・・・人工甘味料独特の風味が舌に残るのよね~。


c0058445_1218868.jpg

これは、サークルKサンクス限定らしい、Asahiの〇ーラ。
あっさり味でおいしい。
で、これは砂糖使用なので、後味もスッキリ。
カロリーが低ければ、申し分なしなんだけどー。







c0058445_122094.jpg

そして…出た! ペプ〇のSHISO!
昨年のキュウリ味は飲みそびれてしまい後悔したので、今年のシソ風味は早速買ってみました。
うん、飲んでいる瞬間はシソだね・・・。
でも、甘いのさー。
一度に飲みきれないから残すでしょ、そしたら炭酸が抜けてきて、メロンシロップのような甘さが。で、しそ風味。
ペプ〇の毎年のこの冒険心は買うわ♪ 私のような好奇心旺盛の人を人を喜ばしてくれるしね。

ふと思ったけど、高級料亭で口直しにセロリシャーベットとか出るじゃない?
あの感覚で、炭酸水に青ジソのピューレなんかたらして出すのいうのもありそうな気がする。
そういうとこがやると‘おしゃれ’とか‘粋’って片付けられるんだろうな( ̄ー ̄;A)
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-30 12:27 | 食べ物♪
ある意味衝撃的な…
今年の初めに検診で引っかかり、GW明けてから病院に通って検査をしてました。
先日その結果を聞きに病院へ。

結果は…悪性のものではなかったし、大きさも小さかったので、手術は今のことろ不要。
自覚症状も出ていないので、半年後再検ということに。
やれやれ。
同じ病気で手術をした人が職場にいたので、あ~私も手術のための入院準備しなくちゃなぁ~
あれがあると便利かな、あれも準備しようかな…でも、猫を10日間どうしようかしら!などと考えていたので、とりあえず楽になりました。

でもなにより衝撃的だったのは・・・
c0058445_22115871.jpg
MRIの画像。
仰向けに寝て撮っているため、くびれも出っぱりもない丸太のような私の断面図。
尾骨が…やけに後ろに出っ張っている。
いわゆる「出っ尻」
肉だけじゃなく、骨からしてそうなのかいっ! と
自分で突っ込んでしまいました。

それから・・・皮下脂肪の厚さ。 特に前面の極厚脂肪層。すごいな。
中身(内臓)の大きさは普通なのにな・・・( TДT)
手術の宣告より衝撃的でした。
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-27 22:18 | 独り言
買っちゃった
c0058445_218640.jpg
iPod nano 8GB。
色は悩みに悩んでブルー。画像は全体を紫にいじってますけど( ̄ー ̄)

iPod shuffleを買ったのは第2世代が発売になったばかりの2003年11月。
電車通勤じゃなし、基本浴室で聴くから曲名が表示されなくてもいいや~と
shuffleにしたのだが、このところ電車に乗る機会も多いし、いろんな曲を
覚えなくてはいけなかったりしてShuffleでは手狭になってきた。
で、この間夜勤明けの寝不足状態でポチっと。

あ~やっぱり便利だわ~。
みんな買う理由がわかるわ~。
いろんな機能が付いてるのね。
私は曲を聴くだけで十分なんだけどね( ̄ー ̄;A)
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-22 21:20 | etc.
ゴスペルなんとか続けてます
昨日はお昼にボイトレに行き、夜はゴスペルの日だった。
3月から始めたNewゴスペル。
以前書いたとおり、月に10回あるのだが、先月は2回しか行けなかった。
まぁ、よくも見事に夜勤だったり用事が入ったりと・・・。
そして今月前半もあれこれあって行けず、昨日が6月初めての練習。
助かるのは、先生(と言っても教室ではないのでリーダーというのがふさわしいのかな)がブログで毎回のレッスンを書いてくれているので、
何の練習をしたのか把握できるし、メンバーサイトに行くと音源もダウンロードできるし、各パートのメロディもアップされている。
歌詞もpdfでダウンロードできるので、なかなか行けない私も、予習が出来るのはありがたい(人´㉨`)♡
6月はこの曲。Runnig Over

先月がしっとり系だったので、ノリノリ系のこの曲は大人数で合わせると楽しい。
予習と言っても聞き流していた私も、初回レッスンだった割にすぐ覚えられて歌えた。
火曜の夜は、お仕事帰りの人が多くオトナな感じ。比較的静かなのかな。
でもきちんと声を合わせようとするので、きれいなコーラスになると思う~。
土曜夜は年齢層も広く、休日という開放感なのか、熱唱系の人が多い気がする。
その時々でいろんな楽しみ方で参加してます♪

そういえば、レッスン最初にショートソングとして短い簡単な曲を声だしがてらやるのですが、昨日は昔ながらの黒人霊歌を各パートが
別々の曲を歌い、最後に同じフレーズで終わるというおもしろい歌遊び(?)をしました。
私のいるアルトパートはNobody Knows the Trouble I've Seenという曲。
歌ってみて、( ̄□ ̄;)!
これって、ライオンキングでふてくされたスカーが口ずさんでいた曲じゃ~ん!
これってゴスペルだったんだー!と密かに感動していた私でした。

スカーに心当たりのある方は試聴をどうぞ→(左のMelodyをクリック
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-17 22:13 | MUSIC
好みの問題かな
週末、ミュージカル李香蘭を観てきました。
李香蘭 : 野村玲子
川島芳子 : 濱田めぐみ
李愛蓮 : 秋 夢子
杉本 : 芝 清道
王玉林 : 青山祐士
【男性アンサンブル】
維田修二、山口嘉三、青木 朗、岡本隆生、川地啓友、林 和男、高井 治、中村 伝、川原信弘、白倉一成、深水彰彦、川口啓史、藤山大祐、
渡久山 慶、田島康成、池田英治、村中弘和、平田郁夫、朝隈濯朗、半谷 諒、上廻玲雄奈、文永 傑、花沢 翼、星 潤
【女性アンサンブル】
大橋伸予、佐和由梨、小松陽子、、山本貴永、山本彩子、王 クン、勝又彩子、濱田恵里子、江部麻由子、桜 小雪、梅崎友里絵、長橋礼佳

普段私のミュージカル通いに興味ない買い物嫌いな人が李香蘭なら観てみたいというので、一緒に行ってみることに。
劇団四季が昭和の歴史三部作として取り組んでいる戦争もののミュージカル。
脚本のせいなのか、そういうコンセプトなのか、時間を追っての出来事を見せるためなのか、李香蘭の苦悩が伝わりにくいのよね。
李香蘭ってこれまでもテレビでドラマ化してたりとか、検証ものやっていたりとかして見たことあるんだけど、
‘まだ小さくってなにもわからなかったのよ。許して’で、終わりそうで、ちょっと消化不良…。
川島芳子との関係もこの舞台じゃ説明されないし。せっかくの芝さんの個性も活かされない役回りだし。
買い物嫌いな人は「…うん、おもしろかったよ」と簡単な感想を述べるだけでした。
c0058445_1041920.jpg


汐留ロイヤルパークホテルから築地方面を見た夜景。
この斜め下ではカレッタ汐留が。
そう、ウィキッドやってるのよね。
ただいま特別カーテンコールのイベント中なんだぞ。
買い物嫌いな人よ、私はウィキッドの方が楽しいぞ。
何度観ても、毎回発見といろんな解釈をしつつ、涙するぞ。
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-16 10:16 | 観劇
押しに弱いので
c0058445_6482557.jpg

現在発売中のスタバのタンブラー。
先日スタバに行ってカップを眺めてたら、
お、ライオンキングっぽいなぁ~と。
手に取って見ていたら、店員さんに捕まってしまった。

「今日から発売なんですよ。
 その布の方のタイプはバッグもありますよ~」
あ~そうですか( ̄ー ̄;A)

実は私、あまりスタバのコーヒーは好きじゃない。
なんとなく好みの味じゃないのだ。
それから、なんとなく落ち着かない雰囲気もあって、あまり利用しない。
だけども、マメに新作のマグやタンブラーが出て、
そのデザインが好きなので、‘見に’行くことが多い。
独立した店舗は入りにくいが、他の建物に入っているタイプのスタバなら見るだけでも大丈夫なので。

c0058445_6551218.jpg
適当にかわしていたら、素敵なマグを発見。
緑がかった青の大きなマグ(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
モロ好み。
だけど、マグ所有量が半端じゃない私。
これ以上増やすと・・・。それじゃなくても先日食器棚整理したばかりなのに。
悩んでいたら、店員さんがアイスコーヒーの試飲を2種類。
「飲み比べて見てください~。これはこの豆で、これは・・・・」
(-_-;がっちりマークされてる。
で、買っちゃったよ。豆も。
ダメなんだよ~私。店員さん、話しかけないで~。

あ、結局買ったのは、マグじゃなくってタンブラーなんだけどね。
だってほら、棚にはもう入らないし、タンブラーなら出かける時用にいいじゃない?
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-09 07:01 | etc.
ギブアップ! でも、なんじゃそれ!
c0058445_21295178.jpg
で紹介したクロスワード。
今日ずっとやってました。
やっとLevel 4に行きました。
かなり難しい・・・(-_-;
で、どうしてもわからない単語が2つばかり。

いったん休憩して再度取り組んだが、どうしてもダメ。
泣く泣くギブアップすると、←この解答。

ハツカテン
ブラフ

って何よ(ー_ー?)
思わずググったじゃないの。
これじゃぁいつまでたってもクリアしないよーーーー!!
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-07 21:42 | etc.
Level 4を見たことがありません
c0058445_17433286.jpg

某所で知ったクロスワードパズル。
ダウンロードして最近こればっかりやってます。
ヒントはありません。
空白にひたすら埋めていきます。
5面完成して終了らしいのですが…。

中学時代に部活(吹奏楽部)の仲間3人で
月刊の部誌を作ってました。
部員紹介のページとか、4コマ漫画とか、
各楽器の紹介とか、何でもアリの。
そこでクロスワードを作っていた思い出が。
何かしら部活内のことに絡めた単語で作ってました。
なっつかしいなぁ~~~。
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-07 17:49 | etc.
指をくわえてうらやましく読む
毎度毎度チェックしているdpz
いつもは(*≧m≦)と笑ってみていることが多いのだけれども、昨日は「The羨望」という気持ちだけで見てしまった。

リアルタイからリアルタイ(ム)更新⇒(URL)

タイ行きたい~~~~!
こーいう屋台とかでなんか食べたい~!

タイには行ったことがありません。
その昔、毎年海外旅行に行っていた時も、行きたいね~なんて言いつつ行きそびれてしまった。
この年になると、なかなかタイに同意してくれる人もいなくなる。
いつも季節先取りで休み希望をとられる私の仕事。
ただいま9月分までの勤務希望締切間近。
旅行希望の連休を入れる予定のない私は、パソコンに向かい、この記事にいいなぁ~~~!!と呟く。
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-06 09:20 | 独り言
ワンダホー ワンダホー コペンハーゲン
みなとみらいでクラシックの後は、浜松町へ移動。
そ・れ・は、これ。

アンデルセン千秋楽でした。
このPVは味方さんがアンデルセン役なんだけど、東京公演が発表になった時、佐野さんがキャスティングされていてびっくり!
私にとって、佐野さんはファントムなので、怪人がアンデルセンの青春時代!?とイメージがつかず、気になっていたのです。
なので、こりゃぁ観なくっちゃ♪と思っていたのですが、開幕して間もなくキャストが味方さんになり、佐野さんは京都で野獣をやっている・・・。
ん~なかなかタイミングが合わないなぁと思っていたら、やっと最終週に戻ってきた♪
そして休みの日と公演日を照らし合わせたところ、千秋楽になってしまいました( ̄ー ̄;A)

♪僕はハンス・クリスチャン・アンデルセン♪と歌いステップを踏む佐野さんに、( ̄□ ̄;)!怪人が踊ってる!と若干の違和感を覚えつつ、
物語は進む。
でも、このミュージカル、ファミリーものだとあなどってはいけない。 いい話なのだ。
ハンスの人柄の良さをちょっとしたエピソードで感じるし、なんと言ってもバレエシーン!
ハンスが子どもたちに話して(歌って)聞かせるアンデルセンの物語もあるけど、人魚姫の劇中劇のバレエシーンがすごくキレイ。
c0058445_2204926.jpg
バレエといえば、グランディーバしか観たことのない私は、しなやかなその動きに惚れ
惚れしました(人 ̄  ̄).☆.
四季のインタビューを見ると、普通の演技をしつつ、バレエの場面になって急にトゥシューズを履いて踊るということが、常識では考えられないということ。
すごいなー。
最初は違和感を感じていた佐野ハンスだけれども、アヒルを真似てお尻を突き出して
グワーグワーと言っていても平気に(*≧m≦)

千秋楽の舞台というのは初めてで、ロングラン公演とは違って挨拶もなく、繰り返すカーテンコールに応じるだけの静かな終わり方でしたが、いい舞台でした(゜-Å)
[PR]
by yama-hiji | 2009-06-02 22:06 | 観劇