<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
グルメ部活動報告
このところ、送別会やら続いて、飲み食いが盛んです。
もう家に帰るとなだれ込むように寝ています。
そんな中、先日グルメ部の活動もありました。

c0058445_10173240.jpg

今回は伊勢佐木長者町の韓国料理屋です。
テーマは「肉を食らう」。
A5級の肉を食べようということで、6人が集結しました。

ケータイ写真でも十分に霜降りっぷりがわかるでしょうか?
いやはや…歯がいらない柔らかさです(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
始まってすぐに乾杯した後、肉を焼き始めたのですが、
「イイニクハヤキスギチャダメヨ~」という店員さんの言葉に、
わしわしと急いで食らう6人。
ウマーーーーっ!と感嘆の声をあげ、次々と皿が空きます。
このほかに、ハラミとかミノもありましたが、もれなくおいしい肉でした♪
肉厚のチヂミも今まで食べてきた中で一番おいしいチヂミでした。




c0058445_10241977.jpg
そして今回の目的の一つにサムゲタンもありました。
店員さんが取り分けてくれます。
3日煮込んだホロホロに崩れる鶏肉。
やさし~~~い味のスープ。
ああ、仕事と宴会に疲れた女性にうれしい味です。
にんにくまるごと煮込んであるので、とろとろになっています。
まぁ、6人中5人が翌日も仕事ということで、同罪。
ニオイも気になりますが、食べちゃいました。

今回のグルメ部、送別会も兼ねていました。
グルメ部最年少が4月から他の部署に異動です。
私より15歳年下の彼女は、年齢詐称疑惑まで出るくらいいろんな話題について行ける人。
気がきいて、明るくて、仕事もできる彼女に、おねーさんたちは「4月以降もグルメ部は続くのよ」と
送り出しました。
だけど、割り勘です(爆)。
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-28 10:34 | 食べ物♪
とうとう決まってしまった
今月のはじめ、またしても浜松町に足を運んでいた私。
またもライオンキングを観に行ったのだが・・・。
四季劇場 [春]の保守点検のためにしばらく休演だったのだが、それが明ける週のキャストが発表になった時、
あらまぁビックリの良キャスト(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
これは行くしかないなとチケット予約(ポチッ)。
そしたら・・・まだ始まってもいないのに、翌日にシンバのキャスト変更が・・・。え~そんなのあり!? 
c0058445_11463082.jpg
でも行ってきた。
A席しか取れなかったのだが、中学生の団体が3校入っていたのかな?それから他の団体も。
なんだかザワザワしてて集中できない。途中で出入りも多いし((´‐公‐`))
お目当ての早川ムファサも調子が悪いのか、声が伸びないし、マスクは落ちるし・・・(爆)。
どうしちゃったんだろう?な観劇でした。
そんな中、中嶋ティモンは相変わらずよかった

そして、先日発表になったのだが、大好きなWickedがとうとう9月6日に千秋楽に決定した。
それまでも劇団四季の舞台は観たことがあったのだが、これほどはまるとは思わなかったWicked。
いくつものメッセージが含まれているから、何度観ても解釈の仕方が違ってきて、どっぷりとはまっていたのに。

そう月に何度も行けるわけじゃないしロングラン中だったから、のんびりと楽しんでいたけど、あと半年しかないとわかったら、
すごく惜しい気持ちになってきた。
勤務表が出来上がるたびに空席をチェックしそうな気分・・・(゜-Å)
発表になる前にたまたま取っていたチケットが4月3日のマチネ。
この日はオズの国 ソング・セミナー★~みんなで歌おうエメラルドシティ~のイベントなので ー ̄) ニヤッ
今まで他のイベントに行くたびにアンケートで「一緒に歌うイベントがいいです。特にWicked希望」と書いていた私。
これぞ願っていたものよーーーー!と飛び上がって喜び、休みをチェックしたら運よくイベント日とマッチ。
行くしかないわとポチッたのでした。
あと何回オズの国に浸れるかしら・・・。半年、勤務とにらめっこが始まりそうです。
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-20 12:05 | 観劇
バイクで脳トレ
こんな記事を見つけた。


‘イライラ感や身体の不調、憂うつな気分などさまざまなストレスが減っていた’
あ~いい季節にツーリングする人たちなら、そうなのかもね。
冬の通勤バイクは苦痛以外の何物でもないわ(-_-;
まぁ、渋滞に巻き込まれるバス通勤よりはストレスは少ないと思うけれど。

‘オートバイを日常的に使うことで認知機能が向上している’
それは・・・どうなの( ̄ー ̄;A)
見知らぬ道では、確かに前頭前野がフル活動して運転しているけど、通い慣れた通勤路では鼻歌歌って通り過ぎちゃってて、
ある意味無意識下で運転しちゃっていることも。

私自身、車の免許がないので比較はできないのだけれども、バイクはその時の気温や周囲の音を車内で運転しているドライバーよりも
敏感に感じていることはあるのかもしれない。
でも、それで脳の機能が上がるもの? これはヤマハとの共同研究だから、まぁその・・・だわな。
c0058445_19484865.jpg

とりあえず15年バイク通勤している私が身をもって研究した結果は、夏は日焼けしてシミが出来て、
冬は乾燥で目の周りがシワッシワになるということだ。
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-16 19:51 | etc.
今年もさくらの季節がやってきました
1ヵ月振りに「ゴ」に行ってきました。
今年は4月4日にさくらまつりがあります。
私にとっては4回目のさくらまつり。あらまぁ!4並びじゃないですか。
1年前のここの記事を読むと、プレッシャーに押しつぶされそうになっていますが、今年はいたって平常心。
初めての時のようなウキウキもないし、2回目では1フレーズ歌うところで必死だったし、3回目の去年はそれはもう( TДT)~~っていう感じでしたが、
今年は「あれ?もう気づけば2回しか練習ないじゃない。1ヵ月切ったのね」という調子。
ソロもないし、これといった出番もないので、忠実にコーラスをやるのみ。
足をひっぱらないようにやるだけ、です。

久しぶりの練習で嬉しいことが。
この2年間私の隣でいつも歌っていたKさんのソロが聴けたこと。
Kさんにピッタリの曲があったので、ぜひソロに!と推薦していた私。
本人は「歌いたいけど…」と遠慮されていたので、根回しして他のメンバーにも推薦してもらうようにとプッシュしていた。
それがとうとう実現。
今日やってみて、彼女の歌を隣で耳にした時、(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
これだ! やっぱりKさんだよ~~~!と実感したのでした。
ぜひ、聴いていただきたい声です。
なのでみなさま、さくらまつりへ足を運んでくださいませ。

2009年4月4日(土) カトリック末吉町教会にて  
 1回目13:00~
 2回目14:30~

2回ステージとなっております。

今回は元メンバーのJさんのライブもあります。
まずはJさんのライブがあり、その後に私たちの歌となります。

今日はJさんも合流して練習でした。
2年振りに聴くJさんの歌声。やはりイイです♪ しみじみというのが合っているのかわかりませんが、いいんですよねぇ。
練習されていた曲は、私もボイトレでやっていた曲。
私自身は原曲に沿うように歌うやり方でしか練習しなかったのだけど、Jさんの歌い方はかな~り素敵。
ボイトレの先生に「そろそろ原曲のまねではなく、自分の歌を歌うようにならないと」と言われていた私。
Jさんの歌を聴いていて、ああこれはJさんの歌だ!と思った次第です。

今年はどうやらさくらの開花が早い様子。
4月4日までに花は残っているでしょうか? ちょっと心配なさくらまつりになりそうです。
私は、体調を整えることに専念いたしましょう。
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-15 00:46 | MUSIC
きっと 気のせい・・・
先週あたりからくしゃみ連発。

風邪? ん~確かに睡眠時間が減ってるし、日勤帰りに人混みに出かけることが多くっていろんな菌をうつされているかも・・・。
でも、いつものようにのどや気管に来ないなぁ。

( ̄□ ̄;)!! もしや!
c0058445_1532693.jpg
とうとうか? とうとうなのか?
他人事だったあいつが自分の身に!?
ついに私もなのか?

一昨日あたりから鼻炎の薬を服用中。
今朝も起きた途端にくしゃみ連発。
いやいや、気のせいよ。
そういってマツキヨで鼻炎用の薬を購入してきた。

どうか花粉症じゃありませんように 人(´▽`;)
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-13 15:35 | 独り言
青魚LOVE
c0058445_21313177.jpg
生協で買ったイワシのごま酢。
これ好き
年に一度くらいしか注文が来ないので、約1年振り。
これって千葉の郷土料理らしい(→レシピ
そういえばゆうこりんもコリン星の名物って言ってたなぁ・・・。

今日ごはんの吸水待ちであれこれやってたら、20時過ぎに。
あんまりおなか空いていなかったけど、そうそう、吸水してたっけ…って慌てて炊いて食べた。
( ̄□ ̄;)!!おなか空いていないなら食べなきゃいいじゃん!
と食べてから思った。

(ダイエット部の仲間、夜抜きダイエットで、1週間に2kg痩せたらしい)
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-04 21:39 | 食べ物♪
グルメ部活動報告
先週半ば、グルメ部の活動がありました。
鍋がおいしいお店です。
私自身数年前に1度行ったことがあったのですが、ボリューム満点で安くておいしいという思い出が。
鍋がメインならば、冬のうちに行かなくてはっ!ということで、決行。

c0058445_1535934.jpg
じゃーん! これが3人前の鍋の具です。
こぼれそうです。
6人で行ったので、これ2山ありました(*≧m≦)

ごぼう、もやし、じゃがいも、小松菜、白菜、人参、つくね、つみれ、鶏肉、砂肝、豚肉、海老、ホタテ…
あとなんかあったかな、忘れた!
とにかく具だくさん。
どの順番に入れたらいいんだろう?なんて悩んでいると、おばちゃんが言います。
「まぁ全部入るから」
おおざっぱです。ステキです。すごく共感できます(*^ー゚)b !!
確かに鍋に全部入ります。そしていろんなダシがでて、すごくおいしいのです。
他にお刺身5点盛りとか、握り寿司6貫も個人個人につきます。
お通しの貝の煮つけも1人5個とか入ってて、ボリュームたっぷり。
量も味も満足な2月のグルメ部活動でした。

家に帰ってお風呂に入ってシャンプーする時、前かがみになるのが辛いくらい満腹でした…。
[PR]
by yama-hiji | 2009-03-01 15:13 | 食べ物♪