人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再チャレンジ ごっしごし ごっしごし >>
病んでるみたい( ̄ー ̄;A)
新しい職場で働くようになって1ヵ月経ちました。
新規開設病棟だったので、誰もが未経験者という中、あっという間に1ヵ月。
なんかみんな「疲れた~」と漏らしてます。
そうよね~そうよね~とたがいをねぎらいつつ、仕事してます。
もれなくこのGWもしっかり働いてます。
中には情熱的にプラス思考で働いている人もいるのですが、想像していたのとちょっと違う運営方法に、あれあれ~?という感じで仕事しているので、余計疲れるのかもね~と言い合ってます。
まぁ、私だけがそう思っていないのがちょっと救いだったりして。

先日、患者さんのアートセラピーっぽいものに出席していて、一緒にやっていたのですが、自分の作品を途中までやっていて『うわぁ~私って病んでる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ』と思ってしまいました。
あーいうのは自分の内面が出てしまうので、形として表れると、自分でびっくりします。
終えた後、心理の人と話をしていて、そのまんま指摘されてしまいました( ̄∇ ̄;)
「看護師さんたちそんなに大変になってる?」と。
いやぁ~私は仕事だけが原因じゃないですからねと、フォローにならないフォローをしておきました。

今年に入ってから、看護研究の締め切りに終われ、完成後、打ち上げ旅行。
異動までの1ヵ月は仕事の引き継ぎ&残務整理。
同時進行でやっていたさくらまつりのための週末練習&発表、そして落ち込んで。
で、4月からの新職場での勤務。
喉も腫らして、蕁麻疹を2週間ほど…。
あーやっぱり、病んでる(-_-;
というか、ストレス発散する時間がないのよー。
映画、デート、買物、温泉と、こまめにガス抜きしているつもりでも、完全にリセットできていないのよね。
私の場合、まとまった休みで、どぱーっと放流しないとだめなタイプなんだと思う。
あーギブミーGW!
病んでるみたい( ̄ー ̄;A)_c0058445_12425890.jpg
創作料理も、
ガス抜きのひとつ。
今日はキッシュもどきを作ってみました。
ほうれん草が多くって、すごく
緑色~( ̄□ ̄;)

さ、昼寝して、夕方からの
仕事に備えよう…。
by yama-hiji | 2008-05-05 12:45 | 独り言
<< 再チャレンジ ごっしごし ごっしごし >>