人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都打ち上げ旅行その1 毎年の楽しみ♪ >>
そうだ京都にいってみよう
明日から2泊3日で京都に行きます。
今年度取り組んでいた職場の研究グループ4人の打ち上げ旅行。
4月から、夜勤明けや休みの日も職場に行って、夜遅くまで頭突合せて
やってきた研究。
文献を買ったりして、時間も金銭的にも、ぎうぎうだった1年がやっと終わる。
先日発表も終わり、最終的な提出も終え、明日から打ち上げ。

秋ごろから打ち上げしようという話になっていたのだが、
どこかで飲んで食べての打ち上げじゃぁ割に合わないという話になり、
科長にご褒美休暇をくれと直訴。
なんたって、研究は報酬なしで、出費だけのもの。
優しい科長の協力もあり、みんな同じ日に3日間もらった。
私の職業はシフト制であり、同じ職場で同時に複数人が休みを取るのは
大ひんしゅくであり、無理だったりする。
だが、他のスタッフも研究はやりたくないと断っていた手前、やっていた私たちに
反論もできず、堂々と行くことになった。
そもそも、年齢も趣味もばらばらな4人。行きたいとこは違う。

フィンランドに行きたい(私)→日程的に無理
韓国に行きたい(Aさん)→パスポート持っていない人が1人いたので却下
旭山動物園に行きたい(Bさん)→雪が積もって見られないんじゃないの?
                     と却下。先日Bさんは個人的に行った。
美ら海水族館に行きたい(Cさん)→AさんBさんが夏に沖縄に行ったので
                         やだーと却下

で、『京都』。 なぜ?( ̄∇ ̄;)?
どういうわけか、京都に決まっていた。
たぶん、春のさくら、秋の紅葉の時期に比べ、空いているだろうというのが
理由だった気がする。
決まってから、寒いよね~~~とみんなで苦笑。
ババシャツだ、ホッカイロだ、コートはなんだと、今月になってから
顔を合わせるたびに相談して慌てて準備。

前日の今日は私だけ準夜勤(-_-; 他3人は日勤と深夜勤。
夕方から仕事して夜2時に帰宅して、7時50分の新幹線に乗る。
( TДT)))))))))
さ、荷造りしないと( ̄ー ̄;A)
by yama-hiji | 2008-02-18 07:30 | お出かけ
<< 京都打ち上げ旅行その1 毎年の楽しみ♪ >>