人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tea 電車で行ってみました( ̄ー ̄;A) >>
肩がこりました
せっかくの休みだというのに、雨。
こんな日は家にこもるのもいいっか・・・。

というわけで、熟成されていたラミーリネンの布を出してきてミシンがけ。
電車の中で見かけたバッグがかわいかったので、マネっこして作ろうと思って。
この春から某tさんの影響もあって、私の中でミシンブームが20年振りくらいに
やってきている(*≧m≦)
古い洋服切って縫ったりしてたのですが、調子に乗ってリネンまで買っていた。

手作りの本も数冊購入していたが、本のとおりに作ったものは1個もない。
そもそも私は測りもしないし、仮縫いもしない。ましてやクセ付けにアイロンもかけない。
すべてテキトー&思いつき。(これお菓子作りも同様・・・)
肩がこりました_c0058445_15123359.jpg

で、出来上がったのがこれ。

一番大きなバッグ、
これだけを作るつもりだった。
だけどテキトーに切ったせいで
特大サイズに…_| ̄|○
こんなにでかいの
かわいくない( TДT)))))))))

でもいまさら、取っ手や
内ポケットを外して作り直す
気力はない。


なので、小物作りで
気分を変えようとしました。
そもそもデジカメケースを
作ろうと思ったのです。


肩がこりました_c0058445_15221766.jpg
デジカメ保護のためにはリネン布地だけでは薄いなぁと思い、クローゼットを漁る。
気まぐれで買ったけれど、その柄の個性の強さに一度着ただけでおしまいだったバーバリーのシャツ発見。これ裏地にしよう!チョキチョキ・・・(またしても適当)。

最初に出来たのは左のもの。でかい…(-_-;
視界にあったDSを入れたら、あらまあぴったり!なのでこれはDSケースに( ̄ー ̄;A)
次はデジカメの厚さを考えて作り、右のものが完成。マグネットのポッチをつけました。
でもキーケースみたいです…(-_-;





下のものは、パカッと開ける金属の口を買ってあったので、それを使ってみようと思い、作ったもの。
どうやって作ったらいいのかよくわからないまま、行き当たりばったりで縫う。
この金具、はみ出ていいのかな? ま、いっか。
一応デジカメも入りますが、これは化粧ポーチにしようかな。

リネンバッグ・・・どうにかしたい(洗いをかけたけど縮まらないのよ~)。
by yama-hiji | 2007-07-23 15:34 | HOME
<< Tea 電車で行ってみました( ̄ー ̄;A) >>