人気ブログランキング |
<< 判明しました 久しぶりに連休でした♪ >>
あ~め~は降る降る~
今日は1ヵ月半振りの「ゴ」。
先月は自分の体調不良にて1回お休み。そして先生の体調不良にて休講
ということで、実に久しぶり。
4月から取り掛かった『Having you there』が自分が休んだ時に仕上げ
られたのかと思っていたが、実はまだまだで、今日も曲のおさらいだった
(ほっとして…いいのかな?)。
現在ボイトレの方では、リズムの取り方や英語の発音の歌い方について
重点的にやっている。
曲や音を聴いて、耳や体で感じ取れるよう練習中。
「ゴ」では楽譜があるおかげで、次にどんな音が来るのかわかるが、楽譜に
釘付けになってしまい、その曲にあるリズムに乗って歌えていないなぁと感じる。
Patさんのようなディレクターがいて指揮をしてくれたら違うのかなぁと思ってみたり…。
次回やりたい曲というのも聴いた。
お~( ̄□ ̄;) やはり今年の「ゴ」は新しいジャンルにチャレンジのようだ。

今日は台風が近づいているということもあって、ザーザー降りの中、「ゴ」から帰る。
今日は7月14日。私の住む町では毎年7月14日はお祭り(リンク先は昨年の記事。
ちなみにこのフリーステージの写真の4人組の左から2人目は私のボイトレの先生だ。
見つけてびっくり!)である。
今年はこの雨なので、中止かと思っていた。
実際「ゴ」に行く前は全くお祭りの準備がされていなかったし。
なのに、帰ってきたら、あらまぁ!やってるじゃないの!
でもお札まき自体は中止だったのかな?この雨じゃ札も飛ばないよね( ̄ー ̄;A)
出店は昨年の半分くらいかな。でも今年は土曜なので、人では相変わらずだった。
傘も差してるから余計に混雑するし、びしょ濡れ(-_-;
食べ物のお店はともかく、金魚すくいやカキ氷屋さんは全くお客が来ていなかった。
あらあら・・・。 雨じゃなきゃ良かったのにね。
c0058445_21133332.jpg
たこ焼き買って帰りました。
写真だとぐちゃぐちゃに
見える…。
あーいうお店のたこ焼きは
おいしくないと思ってたけど、
結構おいしくて満足♪

『お札まき』は江戸時代から
続いている由緒あるお祭りですが、奇祭です( ̄ー ̄;A)


それから、タイトルの“あ~め~は降る降る~♪”ですが、仕事中によく聞く、
とある患者さんが朝から晩まで歌っている歌のフレーズです。
なんというタイトルか知りませんが、梅雨どきの今にマッチしているものの、
気分的にスッキリしない歌です(爆)。
by yama-hiji | 2007-07-14 21:22 | MUSIC
<< 判明しました 久しぶりに連休でした♪ >>