人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 華のある人 ゴスペル 新たなジャンルに挑戦? >>
80’s music Madonna編
香港マダムのあっちょさんがMadonnaが好きと聞いてから、
なんとなく気になってCDを漁っていたら、あったあった!うちにも1枚だけ。
80’s music  Madonna編_c0058445_8175933.jpg
80年代のヒットを集めたベスト版
80年代というと多感で音楽にのめりこんでいた
中高時代だったし、洋楽のポップスが元気いっぱい
だった時期だ。
日本のアイドルから海外のミュージシャンに興味を
持ち始める時に活躍していた人たちの曲は、
ずっと自分の音楽の記憶の中にいる気がする。
童謡のメロディよりも自分の中に染み付いている感じ。
マドンナは、特別好きというわけでもなかった。
でもこのCDなんで買ったんだろう?買ったのは社会人になってからだよなぁなんて
思いながら聴いてみたら…

なんかいいなぁ~(〃∇〃)

今の洋楽とは一味違うメロディアスな感じで。
一躍有名になった『Like A Virgin』のイメージだとうわずった声だったけど、
低音が魅力ある声だわと思ったり。
『Crazy For You』っていい曲だなぁとか、『Like a Prayer』ってもろゴスペルやん!
なんて思いながら、日々家事をしながら聴いています。
マドンナは90年代(30歳代)になってから奇抜な方向に進み、40代になると子育ても
あってか地味な感じに。
でもこのところまた元気を取り戻した気がする。今年で49歳。
『Hung Up』のピンクのレオタードのPVは強烈ではあったが・・・。
by yama-hiji | 2007-05-07 08:23 | MUSIC
<< 華のある人 ゴスペル 新たなジャンルに挑戦? >>