人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休最終日です 難しい問題なのかな >>
卵の黄身 チャレンジ第一弾!
3月28日に書いたデイリーポータルの黄身の××漬けに挑むに、私も挑んでみました。

本当はこの記事のように7種類くらい一度にできれば食べ比べできるのでしょうが、さすがに・・・(-_-;
で、1個ずつやってみました。

卵の黄身 チャレンジ第一弾!_c0058445_9422386.jpg


しょうゆ。
うっかりして4日漬けてしまいました。
おかげですっかり水分が抜けて小さくなっています。
しょっぱいです・・・。
でもたまごかけごはんをほうふつさせる味。
2日くらい漬けるのがベストだと思われます。

卵の黄身 チャレンジ第一弾!_c0058445_9443220.jpg


アメリカンドリームの吉田のソース(これはBBQ。グルメソースの方が有名かな)。
このソース自体が興味本位で買って「失敗」と思ったので、あまり期待はしていなかったが、
やはりマズイ(涙)。
デイリーポータルでマヨネーズとヨーグルトがダメだったように、黄身には酸味があるのは
合わないのかもしれない。
しかし、このソース1200gもあるのだよ。
どうやって消費する?それともさよなら?


卵の黄身 チャレンジ第一弾!_c0058445_9554153.jpg


王道の味噌。
これまた4日漬けてしまう。
ずいぶんと水分が抜けて、変形している。
しかしまた、この透明感を伴った琥珀色に感動゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
味も良かった。
使っていた味噌の塩分が強めだったのと漬け込み時間が長かったので、
ちょっと損したかも。
思うに、白味噌で3日くらいがいいのかなと。




ということで、まだ3種類しか試してませんが、冷蔵庫の中身と相談して実験は続きます。
by yama-hiji | 2006-04-13 10:01 | 食べ物♪
<< 連休最終日です 難しい問題なのかな >>