<< 9月19日 美女と野獣 静岡市... アラジン 9月17日マチネ >>
レ・ミゼラブル 2015年版見納め
c0058445_14344285.jpg
9月18日 清水文化会館マリナ―ト マチネ
今年のレミゼ見納めのために、清水まで。
以前にも書いたように、今年のレミは行けるだけ帝劇に通う!という意気込みで観てきました。
しかし、今年は吉原ジャベールにはまりすぎてしまい、名古屋にも行きましたが、どうしても吉原ジャベールの最後を見納めたいと思い、ここ清水まで。
そのため先行予約でチケットを確保していなかったので、一般発売で購入しようとしていたのですが、あぁうっかり!気づいたら5日ほど経っていまして、2階席最後列がかろうじて残っていました。良かった( ノД`)

清水マリナ―ト、いい会場です。きれいで音響が素晴らしい。
バルジャンが黄色い紙をぐしゃっと握りつぶす音が2階最後列まで聞こえます(まあ、多少はマイクに乗ったんでしょうけれども)。段差も急なので、前の人の頭が邪魔にならない。結構前のめりな人が多かったけれど、視野は遮られなくて助かりました。
唯一気になったのは、劇場の2重扉の空間が上演中でも明かりがついていること。
これだと途中入場・退場する人がいるたびに明かりが入る。
2階最後列だと全体が見える分、すごく邪魔だったのです…。

そして、吉原ジャベールはまさしく集大成。
いつも舞台のたびにいろんなお芝居の吉原さんですが、橋から落ちて消えたと同時に、すーっと見納めたって感情で落ち着いた気持になりました。
バルジャンは福井さん。2015年は4月15日のプレビュー公演を最初に観て、福井さんの復活に喜び、そして始まったので、これもまた見納めたという私の中での落ち着き。
2017年は誰が出演するのかまだわからないけれど、この作品が大好きなものとしては、今年のように夢中になれるものであって欲しいなと思うのでした。
清水に来てよかったなあと、ホテルで一人しみじみ。 
河岸の市のマグロ丼も美味しかった。
[PR]
by yama-hiji | 2015-09-18 23:30 | 観劇
<< 9月19日 美女と野獣 静岡市... アラジン 9月17日マチネ >>