<< 福井さんFCイベント ジーザス・クライスト=スーパー... >>
レ・ミゼラブル 6月14日名古屋公演
c0058445_16512030.jpg

「地方には行けなさそうだから東京で見納めしておくんだ」
と言ってたのに…。
名古屋はのぞみに乗って一駅だし、日帰り可能だし…。
で、結局行ってしまいました。自分の休みの日で吉原ジャベールを観られるのはこの日死なない!ということで決行。
マチネの福井バルジャンは売り切れだったので(もしかしたら会場で当日券あったのかもしれないけど、新幹線移動を考えると賭けには出られない)、ソワレのヤンバルジャンとの組み合わせ。
レミゼのために帝劇に通ったことは満足したのですが、吉原ジャベール見納めの日は、前の席にやたら大きな方が座り、ステージ中央が全く見えないというアクシデントがありまして、その日はとても悔しい思いをしたのです。だからリベンジという気持ち。

c0058445_16523376.jpg
中日劇場は客席と舞台が近いと
聞いていましたが、確かに!
帝劇の2階なんてほんと遠いですからね~(帝劇2階の1列目というのが3回当たった私…)。
今回2階の袖のせり出したところで観ましたけど、視野を遮るものは何もなく、
よーく観えました♪
久しぶりに観る吉原ジャベールは、この日もTheジャベールでいて、名古屋に来てよかったと実感。


ヤンさんの細かな演技のバルジャンはこの日もあたたかく最期を迎えたのでした。
ヤンさんが天に召された演技を前回いたく感動して観たのですが、この日も主を仰いでみた後に司教を再会。
この日は、中西司教が手を広げて迎え入れるような仕草をしたのですが、ヤンさんは司教にハグされる形で一歩踏み出した…。 
わ~~と涙がこぼれる私なのでした。

c0058445_16563694.jpg

名古屋、行って正解! 高島屋のレミゼの写真展もチェックし、日帰りだというのに名古屋メシも2食堪能し、
満足いっぱいで帰ったのでした。
[PR]
by yama-hiji | 2015-06-15 15:53 | 観劇
<< 福井さんFCイベント ジーザス・クライスト=スーパー... >>