人気ブログランキング |
<< 2014 沼尾みゆきさんWINTER S... >>
映画 ビリー・エリオット ミュージカルライブ

「ビリー・エリオット(邦題:リトルダンサー)」の映画が大好きで。
その昔レンタルで観て、気に入ってまた借りて観たことがある。
それがミュージカルになったと聞いていたけれど、この9月に舞台をライブ配信。それが映画になって上映され、日本にもやってきた
このニュースを聞いて、絶対行く!と決めて楽しみにしていました。
そして昨日行ってきました。

想像していた以上に素晴らしくて、胸いっぱいです。
ミュージカルだけあって、映画よりエンターテイメント性を重視した演出であり、笑わせる場面も多いかな。
5~11日しか上映していないという短い期間ですが、これは観るべきです!
(順次ロードショーというけれど、今後関東圏ではどこでどのくらいいつやるが不明)
映画のビリーは、技術的にはまだだけど、踊りたい気持ちがバンバン出ているのだけど、このミュージカルのビリーは才能があふれている感じ。
主演のエリオット君は11歳。3時間近くの舞台にほぼ出ずっぱりで踊る。そしてイケメン!
すごいな~もう感動としか言いようがなかったです。

友人もマイケル役の子どももとっても魅力的。
映像ではあるけれど、生の舞台の迫力が伝わるので、思わず拍手したくなるし、この日のための特別エンディングで出てくる歴代ビリー集合なんてカッコ良かったな~。
でも映画館ではみんなお行儀よく静かにしてた。昔インド映画(踊るマハラジャだったはず)観た時は拍手してたのにな。
映画館から出てくるときはみんな口々に興奮していたのにね(^^;
by yama-hiji | 2014-12-08 23:28 | 映画・DVD
<< 2014 沼尾みゆきさんWINTER S... >>