人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いくらくらくら 熱!咳!関節痛! >>
さつきっちゃん。

今朝たまたまこの動画を見ていたら、まったりとさつき部屋でお休み中だったさつきが、ダ~~!とベランダに
面した窓まで走ってきた。
カーテンの中に潜って外を観察したり、ミャッ!ミャッ!と声をあげている。
さつきっちゃん。_c0058445_754041.jpg

ビックリした。
あれほどのスピードで走るさつきを見たことがない。
ベランダの外を見ようとしたのは初めて。
そこが屋外だっていうのは知ってたということに。
そして子猫の声に反応するということに。

さつきっちゃん。_c0058445_7545632.jpg

これまで猫動画に反応しなかったけど、この猫の必死さには何か感じるものがあったのかもしれない。
さつきは避妊手術済みの地域猫だったけど、子育ての経験はあったのかも。
子猫を心配するおかあさんなさつきの姿は、やまひじにはない反応だったので驚き。
たまたまなのかもしれないと思い、もう一度動画を再生したら、やはり同じ反応でした。

さつきっちゃん。_c0058445_80564.jpg

さつきが暮らしていたところは、現在の職場の建物の真横でして、
そこには10匹ほどの野良さんがいるのですが、1匹さつきによく似た猫がいるのです。
この目が座った感じと臆病なところが似ているのです。
野良だというのに、白い毛は真っ白くきれいで美猫さん。
もーしかしたらさつきのDNAを受け継いでいるのかもしれません。
まだ若そうな猫なので、さつきがいた頃には生まれていなかったとは
思われますが。
孫世代なのかも。

さつきはおかあさんだったのかもと思うと、感慨深い朝の出来事でした。

追記:2度目に再生した時の動画。→
    やまとが来たので去っていきます。薄暗い朝で分かりにくいですが。
by yama-hiji | 2014-11-04 08:05 | neko
<< いくらくらくら 熱!咳!関節痛! >>