人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雪 その2 2月1日 Wicked マチネ >>
大雪
大雪_c0058445_18133298.jpg
3日の大雪、大変でした。
当日は8時半から20時までの、なんだかついていない勤務でした。
普段のバイク通勤の格好で朝バス通勤したら暑いのなんのって。
冬のバイクはいかに寒いかっていうのを改めて思い知らされました。
仕事中に何度も屋外を見ると、職場の周りはどんどんスキー場のように雪が降り積もり、そのうち吹雪に。
20時に仕事を終え、タクシー会社に電話を入れると本日休業のメッセージ。バス停まで歩くか…と外に出ると、膝まで埋まる積雪。
長靴履いてたって意味なし。
←なんとか一般道に出たのがこれ。
しかーし、ここからバス停までが大変だった。いわゆるバス通りは除雪車が通ったらしく、道路はいいけど、歩道の雪は山盛り。
ずぼずぼとはまりつつ1kmほど歩いてなんとかバスに乗れましたが、バスもチェーンをつけて最徐行。
なんとか最寄り駅まで着き、そこからてくてくと歩いて21時半帰宅。コンビニとマック以外のお店は軒並みシャッター降ろしてたなぁ。

この日一緒に働いていたメンバーの電車通勤の人は、23時に帰宅したとか、京急が電力不足で止まったので明け方4時までかかったとか。
この冬はもう雪はいいです。十分です。もう降らないでください<(_ _)>
そして、うちは停電しなかったけど、真冬の暖房が電化製品しかないうちは、もしもの時どうするかな~と考えた雪の日なのでした。
by yama-hiji | 2014-02-11 18:27 | 独り言
<< 大雪 その2 2月1日 Wicked マチネ >>