人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何はともあれ練習か 1月2日 >>
1月3日
ふー お正月休みもとうとう終わり、明日から仕事です。
お正月3が日休みだったのは何年ぶりだったんだろう? もしかして初めてだったかも。
あっという間でした。
暇な時間がたくさんあるだろうと思って借りた楽天レンタルのDVDが10枚。
実は1枚も見てなーーーいノ( ̄0 ̄;)\
12月に録っていたけど見る時間がなかった番組を見ていて…休みが終わってしまった。
きゃー! 明日から見なくちゃ(自分で忙しくしている始末)。
1月3日_c0058445_23235454.jpg

今年初めて取り組んでみたもの。
伊達巻!
おせちは好きなものがほとんどないので作ったことなかったし、実家の卵焼きは塩味だったので、お寿司屋さんの卵以外で甘い玉子焼はあり得ないと思っていたのだけど、ここ数年甘い玉子焼きもありだと思えるようになった。
で、秋口くらいに市販の伊達巻を初めて(!)食べてみた。
お菓子じゃん…(-_-;)という感想。
だけどなんだか作ってみたくなり、クックパッド見て、はんぺんと玉子をフードプロセッサーにかけてフライパンで焼くというごく簡単なものを作ってみた。
鬼巻きすどころか、普通の巻きすもなかったので、ラップで包んで一晩冷蔵庫へ。
甘さ控えめにしたので、出し巻き卵みたいな感じになったけど、自分的には満足。でもきっと来年は作らない(^_^;)

さ、明日から仕事。
またお弁当作ってバイク通勤の始まり~~~!
by yama-hiji | 2014-01-03 23:31 | 食べ物♪
<< 何はともあれ練習か 1月2日 >>