人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 通院納め Christmas Lullaby >>
海の幸
東京駅グルメの番組をTVで見ることが多くて、あれもこれもと食べたくなるのですが、「SmaSTATION!!」で
紹介されてた贅沢ミルフィーユなるものを先日買ってみました。
大丸東京の地下食品街です。
海の幸_c0058445_119418.jpg


具材はその季節によっても違うようですが、この日は
数の子、蟹ほぐし身、いくら、明太子、鮭フレーク、
鮭ハラス切り身、蒸し海老、高菜漬け、きくらげ昆布。
そして一番底にガリが敷いてありました。

この容器の容量は500ml(食べ終わった後測ってみた)で、
それにあふれるほど乗っけてます。
持って帰る時にその重さは実感してたのだけど、食べ終えて
胃が重いと実感するくらいの充実感でした♪

海の幸_c0058445_1120217.jpg
ただ、この真ん中あたりに高菜と明太子と鮭フレークが密集しているので、すごく味が濃いというか、しょっぱい(^_^;)
米との割合を考えると、絶対しょっぱい。
ご飯一膳よそってこようかと思うくらいなので、これひとつに
うちのごはんで、2人でシェアして食べても十分な具材の量です。
もちろん私は、丸々一個食べましたけどね♡
ごちそうさん。
by yama-hiji | 2013-12-27 11:27 | 食べ物♪
<< 通院納め Christmas Lullaby >>