<< やまとの“め” catch a cold >>
リビング改装中
c0058445_9395265.jpg
風邪をひいて1週間経ち、なんとか復活中。
やはり夜勤のクールになると治りが悪いなぁと思いつつ、今回はこじらすまではいかなかったのでホッとしました。
というわけで、体調が復活しつつある昨日は休みだったので、かねてより課題だった部屋の改装に取り掛かりました。
とはいっても、その前に壁の汚れが気になってしまい、洗剤で拭いてもきれいにならないとわかり、残っていたペンキのアイボリー色をヌリヌリ・・・。しかーし! 途中でペンキが足りなくなった_| ̄|〇
壁紙は白いのに塗ったのはバニラアイスに近いアイボリー。
許せなくなって、大量に残っていた以前塗ったブルーを全体に塗る…。
昨日は雨も降って湿度も高かったのでなかなか乾かないし、ローラーもなくなってしまい、食器用スポンジで塗るという荒業で仕上げる(爆)。
ムラはあるし、いらんとこに飛ぶし、散々だったのだけど4時間かけて終了(と自分の中で決着をつけた)。
終わってから『この壁はやはり白が良かった』とつぶやいたけど。

c0058445_9505840.jpg
体調が完全ではないのになぜここまでやらなくてはいけないのかというと、受注生産してもらっていたテーブルが昨日届く日だったから。
ペンキを塗って、ひと休みしたら梱包を解いて設置。
木目は選べない注文だったのだけど、思ったより茶色がかったテーブルが来ました。
置いた瞬間から、やまとがぐねんぐねんとテーブルの上で転がる。
匂いつけか?と思うくらいぐねんぐねん。

(昨日の部屋の暗さで撮った後明るくしてみたら、こんなにピンボケ…。動画にしようかと思ったけど、真っ暗でわけわかんないので止めました。)

奥に見えるラックとかもっと片づけたいけど、疲れ果てたので昨日はこれで終了。

c0058445_9575725.jpg
そして、今朝。
エアコンの下とか、ホカぺの上の方があったかいんだけど、私がこっちにいると猫がやってくる。
大きな猫ベッドを買ったことにならないように…っと^^;

猫と暮らして9年。
新品のテーブルに上がっても注意もしなくなるものよ。
だって無駄な努力だから。
[PR]
by yama-hiji | 2013-11-16 10:02 | HOME
<< やまとの“め” catch a cold >>