人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沼尾みゆき Autumn Co... Nessun Dorma >>
ペインタ―
骨折して休んでいる時、歩けるようになったらやろうと秘かに思っていることがありました。

それは

壁のペンキ塗りです。

ペインタ―_c0058445_13155056.jpg
というわけで、先日の楽天優勝セールでペンキを購入。

道具も一緒に買いました。

養生テープも入っていたので、なんとなく貼ってみました。

細いガムテープと折りたたまれたビニールが一緒になっている

テープも付いてきて非常に便利です♪

初心者の私でもそんなに苦労せずに貼れました( ̄▽ ̄)V

ペインタ―_c0058445_13192752.jpg


やまとも応援しているようです。

「ペンキ入れひっくり返さないでね」

そうですね(^_^;) それが一番心配です。

ペインタ―_c0058445_13205915.jpg

塗り、一度目終了。

スポンジローラーで壁紙の上から塗るのでラクラクです♪

本日はちょっと湿度がある日なので、なかなか乾燥しません・・・。

ペンキの色は結構悩んで決めたのですが、いざ塗って見たらちょっと違う感じが…。

やはり色見本とか、素材見本とか小さいもので見るのと、

実際のサイズで見るのとは違います。

カーテンとかもそうだよね(-_-;)

ペインタ―_c0058445_13252239.jpg

そんなこんなで、2度塗りしてほぼ乾燥した状態で養生を外す。

この画像だけ見たらきれいだけど、養生のズレとか、

2度塗りしたはずなのにやけに薄いとことか粗が目立ちますが、

もう今日はこれでいい(爆)

塗り直すのはまた汚れてきた頃にします…。

ペインタ―_c0058445_13284858.jpg

ちなみに、リビングの一つの壁だけ塗りたかったので缶に入った

ペンキの3分の1くらいしかバケツに出さなかったのですが

だいぶペンキが余ってしまいました。

なので、洗面所も急遽塗ることに。

洗面所はあれこれあって養生がメンドイ_| ̄|〇

はみ出したり、服にあちこちついたり…。

ペインタ―_c0058445_13322510.jpg

広告で保護してみたり…。

洗面所はこの2面のみ。

全部塗るのは無理!

だって洗濯機どかさなきゃいけないもの。

というわけで、本日の私はペインタ―デビュー。

ああ楽しかった! 

(出来は置いといて。 残ったペンキ多量。どうすっか・・・。)
by yama-hiji | 2013-10-07 13:35 | HOME
<< 沼尾みゆき Autumn Co... Nessun Dorma >>