<< 沼尾みゆきと行く星巡りの旅 治りました! >>
テンション上げるグッズ
今日は装具なしで仕事に行ってきました。
朝一で科長に治ったことを告げ、通常業務に戻して欲しいことを伝えたところ、すんなりとOK(ま、そだな)。
現在9月14日までの勤務のシフトができているため、その次からはすぐ夜勤が組まれそう。
残り2週間のカレンダー勤務となりそうです。
装具なしということで、4か月振りにスニーカーを履いてみました。
う~ん楽チン!
ペタンコミュールしか履けなかったので、歩きにくかったのよねぇ。
それから、4か月振りにジーンズ通勤。バイクなのに、装具の着脱の関係で、ずっとスカート穿いてました。
やっぱりバイクにはジーンズよ♪ 楽々♪
前も書きましたが、
仕事に対するテンションを上げるのは、お気に入りの筆記用具の他に、お弁当箱というのが私にとっては重要。
療養中に、お弁当ブログを毎日見ていてまるべんさんの丸いお弁当がいいなぁと思って、復帰が決まった時にポチりました。
c0058445_20203328.jpg
まるべんさんと同じく野田琺瑯の丸いお弁当です。
いや~詰めるのが楽です♪
基本お昼のお弁当には好きなおかずしか入れないので、いつも同じようなおかずしか入らないのですが、あっという間に詰め終わります。洗うのも楽です。
野田琺瑯は薄くて軽いので、琺瑯といえどもお手軽です。
当初曲げわっぱも買おうかと思ったんだけど、私はお手入れ怠りそうな気がしたので、断念。
結果、これにして大正解でした。
テンション上げるべく2か月このお弁当で乗り切りました。
もちろん、これからもお付き合いいただきます。
[PR]
by yama-hiji | 2013-08-28 20:26 | HOME
<< 沼尾みゆきと行く星巡りの旅 治りました! >>