人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不規則もいいもんだ Can't take ... >>
災い転じて福となす?
今朝起きてカーテン開けたら真っ暗。
あれ~? 昨日23時頃にチェックした時は晴れだったはずなのに。
そのうち雨は降ってくるし、天気予報はどこも一日中雨みたいな予報だったのでタクシー出勤。

  今回骨折後の復帰にあたり、上司はバイク通勤はするなと言いましたが、私にとっては駅前まで歩いて
  行くのが大変だし、最寄りのバス停で降りてから職場までの坂道を登るのが大変なので、バイクの方が
  断然楽!っと主張してバイク通勤をしてます。
  そのかわり、雨の日は乗るなと言われていてタクシー通勤です・・・。


しかし、乗ってみたら雨は止んでしまう…。挙げ句、今日の運転手は運転が荒くって急ブレーキばかり踏むし、カーブはGがかかるわかかるわで、朝から酔いそうになりました(-_-;)
そして終業。往復のタクシー代が7000円弱かかるという話をしたら、それじゃ~叙●苑で焼肉が食べられるという話になり、いかにもったいないかとつくづく思い知らされる羽目に。
でもって、またしても雨は止んでいるし…。
これじゃぁバイクで来ればよかったと後悔。

なんだよ~もう!というぶつけようのない気持ちを歩く意欲に変え、バス停まで坂を下りバスで最寄りの駅まで
帰ってきました。
それに月曜はサックスのレッスン日だから、駅近の教室に行くには好都合。
ちょっとだけ時間をつぶして教室に行くと・・・今日はレッスンのない日だった…orz
せっかく重たい教則本2冊とあれこれグッズ持って来たというのに( TДT)
3か月振りに駅周辺のお店をブラブラして、いつの間にか新しい店舗が入っていることに驚きつつ帰宅。

すべてが空振りだったような気がする今日でしたが、気付けば骨折をする前のスピードくらいに歩けるようになっていることと、それだけの距離を歩けるようになったことに驚き、ホッとしました。
暑い中なんだかんだと1時間くらい歩いて疲れたけど、いいリハビリになりました(^_^;)
by yama-hiji | 2013-07-29 22:15 | 独り言
<< 不規則もいいもんだ Can't take ... >>