人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DVD鑑賞 その2 療養生活49日目 >>
DVD鑑賞 その1
療養生活をしていて、最初の1か月は半寝たきり生活だったので、することといえばTVかDVD鑑賞。
楽○のレンタルを利用しているので、ネットで観たいものをぽちぽちと。
前に書いたけれど、FRINGEはサードシーズンまで観た。
だけど、フォースシーズンがずっとレンタル中で借りられない…。
もう3週近く待っているのだけど、気配すらない。むーん。

Dr.HOUSE
以前ハマって観ていて、シーズン1~3くらいの頃のテンポのいい1話完結のようなものが大好きだった。
これもシ―ズン6がずっとレンタル中で、半年振りくらいにやっとレンタル可能になって借りてみた。
ハウスが入院してからのエピソードだけど、なんかテンポが悪いな~。
ハウスが丸くなったというか、人間らしくなったからかな~。
最初の頃、オフィスでハウスがコーヒーを飲む時に使っていた赤の大きなマグカップが気に入っちゃった私は、
似たようなものを買ってしまい、現在も愛用中♪

夢のチョコレート工場

ティム・バートンの『チャーリーとチョコレート工場』は大好きで、DVDも買っちゃったけれど、これはメル・スチュアート
による1971年の映画化のもの。
ウィリー・ウォンカはジョニデさんより毒はないけれど、皮肉もあってユーモラスでおもしろい。
まだCGとかない時代の実写版の映像だけど、その世界を表現するのにいろんな撮り方がしてあって、
すごく面白かった。
原作も読んでみたくなったな~。

ステキな金縛り

三谷幸喜の映画は好きで観てたけど、これは映画館に行きそびれたもの。
わ~KANだ~!なつかし~! こんな落ち着きのない弁護士がいたら大変。でもふかっちゃんなら許す。
ラストはちょっと予想外でした。

きらきらひかる
↑で深津絵里を観たので、思い出して1998年のドラマのこれをレンタル。
もう大好きで大好きで全部ビデオに録って見ていたドラマ。
1999年と2000年のスペシャルの分も借りて、一気に全部観た。
今見てもやっぱり感動する。深津絵里・鈴木京香・松雪泰子・小林聡美の4大女優が美しくてカッコいい。
いつもドラマの最初と最後に4人でイタリアンを食べながら雑談したりする場面も大好きでした。
by yama-hiji | 2013-06-20 17:55 | 映画・DVD
<< DVD鑑賞 その2 療養生活49日目 >>