人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一応続けてます(^_^;) 10月6日 オペラ座の怪人 マチネ >>
10月第2週が終わった~
すっかり秋の天気になったな~と思う今日は休日。
研修月間第2週がやっと終わった。
今週は月曜が祝日だったから、4日間しかないな~なんて思っていたけど、かなりハードでした。

9日は午前中講義で、午後は実技。
実技といっても、マットを敷いて体を使う実技(護身術のようなもの)で、風邪っぴきにはキツイです(-_-;)
内出血しやすい体質ゆえ、すーぐアザができました…。
帰ろうと思ってバイクに乗ったらエンジンがかからない( ̄□ ̄;)
キックスタートでなんとか動いたので、そのままバイク屋さんに。
元々タイヤ交換をお願いしていたので、先にそれをやってもらい、不調の方のチェックもしてもらったけれど、原因を探るには結構分解してみないとわからないということに。
その時点で閉店時間の19時を過ぎていたし、私も疲れて帰りたかったので、土曜に修理予約を入れて帰宅。

10日。朝出勤しようとしたら、キックでもエンジンがかからなくなってしまった_| ̄|〇
格闘してたけど、どうしてもダメ。仕方なくタクシー呼んで出勤。 5分の遅刻で職場に…。
昨日の演習ということで、一日中マットの上。結構ハードでした。
10月第2週が終わった~_c0058445_18103733.jpg
バイクの修理は土曜に予約したけど、朝の時点ですでに動かない
ため持って(乗って)行けない。
でもこの日はバイク屋さん定休日。
ということで、おとなしくバスで帰宅。
駅前を通って帰るので、先週の誕生日リベンジということで、ケーキ屋
さんに寄って帰る。
季節がらかぼちゃのケーキ購入。
茶色のところがミルクティのムース。結構甘かった。

10月第2週が終わった~_c0058445_18134748.jpg
どうしても気になってもう1つ買ったいちじくのタルト。
これとーっても悔しい! ホールではいちじくがてんこ盛りだったから買ったのに、切ってもらったらこんなに少ない( TДT)
え~~~!真ん中に向かって山になってたのにー!
3かけらくらい間引かれてるよ~~。
ええ、2つ食べましたよ。 小さいケーキですから(^_^;)


11日。バイクがないからバス通勤。そのためいつもより40分ほど早く家を出なくてはいけない。
その分早起きで、5時20分起き。
あー疲れがとれないです…。風邪も治らない…。
この日は丸一日講義。外部の講師を招いてなんだけど、聞き取りにくい話し方なので、聞くだけで疲れる。
本当はこの日キャッツ観劇予定だった。それも回転席。
でもこういう状態なので、友人に譲った。横浜キャッツ千秋楽まであと1か月。
どんどん新キャストが出ている中で、飯田達郎タガーが! 観たくて観たくて仕方なかったけれど、行けないのは
仕方ない。 夏休みシーズンからずっとキャッツは完売状態なので、夜の公演にも行けず涙をのんでます。

12日。講義&グループワーク。
新しい職場は半分が男性スタッフ。仕事柄女性が9割くらいでずっときた私としては、この環境は初めて。
この日のグループワークは私以外全部男性だった。
まぁ、この日のメンバーはおもしろい人ばっかりだったから良かったけど、中には無愛想な人もいる。
そういう人と夜勤組むと面倒だなと思ったり。
ま、そういう人は女性でもいるから同じか…とも思ったり。
10月第2週が終わった~_c0058445_18284396.jpg

やれやれ、今週の研修も終わったな~とほっとしてバスで爆睡して帰宅。
コーヒー豆が切れてたなと思って、寄ったスーパーで これ購入。
豆でなく挽いた粉しかなかったんだけど、香りもしないしマズイし。
うわ~~大失敗な味。
酸味が少なくて、香りのいいコーヒーに出会いたいなぁ。

そんなこんなで、家に帰るとお風呂に入ってごはん食べて寝るという生活をしていたので、家の中が荒れ放題。
今日は少し片づけましたが、まだまだな状態。明日も片づけよう。
あ、バイクは今日引き取りに来てもらって修理へ。来週もバス通勤か…。
それにしても風邪よ、治っておくれ~~~~!
by yama-hiji | 2012-10-13 18:35 | 独り言
<< 一応続けてます(^_^;) 10月6日 オペラ座の怪人 マチネ >>