<< ボイトレ覚え書き(2011) 2月17日 オペラ座の怪人 ソワレ♡ >>
2月17日 壁抜け男 マチネ&歌おうイベント
を先にアップしてしまいましたが、17日の昼は秋劇場に行ってました。

 デュティユル             飯田洋輔
 イザベル               樋口麻美
 部長・刑務所長・検事       青木 朗
 八百屋・娼婦            丹 靖子
 デュブール医師・警官2・囚人・弁護士    寺田真実
 B氏(公務員)・警官1・看守1・ファシスト   金本和起
 C氏(公務員)・乞食・看守2・裁判長      川原信弘
 画家                         永井崇多宏
 M嬢(公務員)                   戸田愛子
 A夫人(公務員)・共産主義者          久居史子
 新聞売り                      有賀光一

『壁抜け男 モンマルトル恋物語』6年ぶりに再演ということですが、初めて観ました。
フレンチミュージカルというのはどんなものだろう?と思ってましたが、大きな舞台変換もなく、登場人物も少なく、
くすりと笑えたり、しんみりしたりする、ほんわり暖かいお話でした。
全編通して16分音符が舞い散るようなメロディが満載ですが、みんな歌ウマッ!な人ばかりで、歌詞もしっかり通る声で、観客としてはすごく心地いいです♪
飯田さんは、グロールタイガーと野獣で観たことがあったのですが、迫力ある今までの声とは違って、優しく実直な歌声で、いかにもデュティユル。
樋口さんはこれまで元気はつらつな役が多かったと思うのだけど、イザベルという真逆な感じのヒロインでした。

そしてこの日は歌おうイベント。
まず日程ありきでこの日のチケットを取ったので、イベント日だということに気付いたのは2日前。
イベントに出て、ソワレのオペラ座に間に合うかしら? なんて思ってましたが、大丈夫そうだったので、しっかり参加してきました。
課題は ♪オレたち役人だ~よ♪ の公務員のコーラス。
司会進行は寺田さん、Aグループ指導は金本さんと久居さん、Bグループ指導は川原さんと戸田さんでした。
2手に分かれて練習。私はBグループで、会場に残って練習だったのですが、ステージ使って練習しちゃいましょう★といういうことで、ステージに上がり、振付までついて練習(^_^;)
最後はAグループも戻ってきて、それぞれ2チームに分かれて発表となりました。
発表は飯田デュティユルも参加してステージ上で披露。
今まで、Wickedとライオンキングの歌おうイベントに参加してことがあったのですが、こんなにアクティブで笑っちゃうのは初めてでした。
指導してくれた川原さんは普通のいい人(←ほめてる)だったし、戸田さんはサバサバしてステキだったし、寺田さんは喋る声もイイ声でうっとり。
飯田さんはシャイないいお兄さん(←これ、キャッツのイベントでも思った)でした。
本編もほんわかシアワセな気持ちになれたし、イベントも楽しかった!
3月3日が千秋楽なので、もう日程的に行けないんだけど、もう1回観たかったな~残念!
[PR]
by yama-hiji | 2012-02-19 16:13 | 観劇
<< ボイトレ覚え書き(2011) 2月17日 オペラ座の怪人 ソワレ♡ >>