人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紡ぎいろワークショップ 雪も冬も嫌いよー >>
1月24日 キャッツ ソワレ
1月24日 キャッツ ソワレ_c0058445_10103228.jpg
私にしては珍しく前売りで取ったチケット。
たまたま会員先行予約の日にパソコンを開いて、おぅ!今日はキャッツの日なんだ~と知り、開始して2時間経っていたのでもう回転席はないかなと見ていたら、真ん中3列目というのが空いていて・・・。
で、ぽちっと。
運よく、その日になにも用事が入らなかったので、無事観劇となりました。
いつもは○○さんがキャスティングされたから見に行こう~な流れで行っているので、こういうのは新鮮!って思っていたら…予想以上に新鮮でした。
←女性キャストは定番のキャスティングで、なんて安定感なの(人 ̄  ̄).☆.
だし、男性キャストもほほう~な。
ん?青井さんは初めてだ! 奥様と共演なのね。


そしてスキンブルに先週から三雲さんが加入。
三雲さんは春のめざめコーラスラインで見たことはあったけど、シンバを見たことはなかったので、はつらつとした役どころはどうなるんだろうと
思って見ていたら、まぁカワイイ鉄道猫だこと(^^)
今まで劉さんが長い間登板していたので、ガタイも良くって男らしい顔立ちのスキンブルに慣れていたせいか、小柄で黒目がちでタレ目な三雲スキンブルが子猫に見えます。
ぼくでんしゃすきー♪ って言ってるかのような。お姉さんなメス猫たちがリードしているようで、それはまた新鮮でした。

でもでも、なによりも回転席真ん中というのは独特というか。
いままでも回転席上手側下手側で観たことはあったけれど、正面で観るのはほんとに近くて、いろんなものがダイレクトに伝わってくるというか。
これだけダンスナンバーが多いのに、ストレートプレイのお芝居を見ているかのようにずずーんと伝わってくるものがあって(わかりにくい表現だけど)、それぞれの猫が一層魅力的に感じました。

今年は月一でキャッツに行くことが目標。横浜にシアターがあるうちに通おうと思ってます(^_^;)
by yama-hiji | 2012-01-28 10:27 | 観劇
<< 紡ぎいろワークショップ 雪も冬も嫌いよー >>