人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み6日目は、CATS 夏休み2日目は 大井町で観劇 >>
夏休み3~4日目
この1週間の休みをどうしよう!なんて思っていたのもつかの間。
既に後半に突入です。
遠出するのは止めたのだけれど、あれこれと用事を済ませていたりちょこちょこと出かけていたら、予定していた半分しかできないことが判明。
どこでもドアが欲しい・・・。

昨日は用事を済ませるべく、隣町まで電車じゃなくてバイクで行ってみた。
日頃買い物と通勤しかバイクを使わないので、ちょっとドキドキ。
Googleでしっかりとルートチェックして行ったし、迷わないくらいなまっすぐな道順だったので、すんなり行けました。
今度はもうちょっと先まで行けるようにしてみよう。
実はバイクで箱根まで行ってみるという計画も立てていたのだけれど、このところの天候不順で断念。
ゲリラ豪雨はバイクじゃ怖すぎます(-_-;)

今日は久しぶリにいい天気な予感 ♡
だけど、今日は唯一用事を入れなかった日なので、家にこもります。
『連休になったらやろう』と放置しておいた片づけものなどが山のようにあるので、それをなんとかしないと。
でも家にいると、ついようつべに夢中になってしまう。

Mamma Mia映画版。 映画館でも感動したけれど、やはりこのDancing Queenの場面はいい!
この島には若い子もいるけれど、人生の後半のこの女性たちがSeventeenになる瞬間の感じがいい!
枯れ木を運んでいるおばあちゃんが、ぶん投げてOh!Yeah!って叫ぶ所でいつも泣く( TДT)
…おかしいかしら(^_^;) でもなんか泣けるのよこの曲の場面って。
友達っていいなとか、女子はいくつになってもとか、この4分に凝縮されてる感があって好き。
あ~どこかでリバイバル上映してくれないかなぁ。大スクリーンで観たい。
きっと泣くからタオル持って行く。


もともとこの曲が流行った頃は思春期真っ只中。この曲を聴くと、高1の夏休みの部活の場面を思い出す。
銀色夏生さんの詞も素敵なんだけど、大沢さんの声もその世界観にマッチしてて好きだったんだよなぁ。
これ、去年の僕らの音楽のコラボだったんだけど、すごく好き。
NOKKOも結構おばちゃんになったけど、この時は声も出てたし、この世界観に合ってていい。
この番組って、コラボの時向かい合って歌うことが多いんだけど、この2人は並んで。この2人らしくてこれまたいい。

こうやって、動画を次々見てしまうから、あっという間に2時間くらい経ってしまうので危険!
今日ももうこんな時間なので、さ、動こう!(;^_^A
by yama-hiji | 2011-08-28 10:05 | 独り言
<< 夏休み6日目は、CATS 夏休み2日目は 大井町で観劇 >>