人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つぶやく いや、明日から気持ちを入れ替えますよ >>
そんな性分
そんな性分_c0058445_18275543.jpg
アロマ検定を受けようと言っていたのは何年前で、アロマは猫には禁忌だと知って辞めたのは
いつのことだったっけか?

そんなわけで、うちにはアロマグッズがたくさんあったものの、使用されないまま放置されていたのだけれど、秋口から仕事でいろいろとやるようになり、再び勉強していたのでした。
検定はもはや受ける気はなく(そもそも検定を受ける必要性がない)、もっと医学的な効能うんぬんについていろいろやっていました。
実際に人に説明したり実践したりするわけで、結構いろんな本を読んだかも。
あれだけ苦手な嗅ぎわけもそれなりにできるようになったり。
まぁ、あれですね。人間必要に迫られればなんとかなるもので。
英会話を習っても身につかなくたって、海外旅行に行ってれば3日目くらいには普通にヒアリングできたりするもの同じものね。
by yama-hiji | 2011-02-02 18:37 | etc.
<< つぶやく いや、明日から気持ちを入れ替えますよ >>