人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いや、明日から気持ちを入れ替えますよ バーレスクへようこそ! >>
久しぶりのグルメ部
グルメ部の記事を6月以降書いていないことに気付きました。
少しペースが減ったものの、地道に活動しています。
なぜ書いていないかといいますと、写真を撮っていないから(^_^;)
で、今回も写真なし。
ついがっついてしまうため、写真どころではないんですね~。あはは。

振り返ると、夏にお寿司屋さんを企画しました。
この時は私が幹事だったのですが、3日前に夜勤をすることになってしまい、欠席。
幹事なしで開催しました。
その後、パン食べ放題が企画されましたが、私はそんなにパンLoveではなかったし、他の用事もあったので欠席。
バーベキューの企画の時は、サバンナで歌っていたので欠席。
シフト制の仕事をしていると、どうしても部員全員が出席するのは難しいので、なるべく多くの人数が参加できる日を選ぶのが鉄則。
仕方がありません。
冬になり、牡蠣食べ放題に行こう!と張り切りましたが、ビックリするほど部員の日程が合わず、そのうちに食べ放題期間が終わってしまい断念。

そんなことで、先日久しぶりに開催。
場所は以前も使ったことのあるイタリアンで。
今回は、昨年春にハッピーリタイアした先輩を迎えての『Kさんを囲む会』と称してのグルメ部。
Kさんに合わせて肉ではなく魚メインのコースにしてもらったのですが、もう食べるペースがハンパなく早いメンバー。
パン好きが9名中3名いるため、バケットを3回おかわりしてガーリックたっぷりのオリーブオイルソースをからめて食べてます。
さすがに4回目のおかわりを要求した時点で、お店の人から「これから鍋料理もリゾットも出るので、少し控えた方が・・・」といわれてしまいました。
いえ、私は1cmの厚さを2切れしか食べてませんよ。
で、結局最後のリゾットを残してしまい、お持ち帰りになる始末(+_+)
いけないよね~、グルメ部としては。

振り返ると、Kさんを囲む会と称しつつ、食べることに夢中であまりKさんの話を聞かなかったかしらと帰り道にみんなで反省。
Kさんは、定年より1年早く退職したのですが、生き生きとスポーツクラブに行ったり習い事をに励んでいるようです。
この春に、40歳を前に退職するメンバーもいて、今後の予定も聞きました。
みんな頑張ってるなぁ。
このところ体調がいまいちでおとなしくしている私としては、見習うことがいっぱい&おなかもいっぱいな一日でした。
by yama-hiji | 2011-01-16 10:52 | 食べ物♪
<< いや、明日から気持ちを入れ替えますよ バーレスクへようこそ! >>