人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これでやっと火曜メンバー サウンドオブミュージック♪ >>
横濱ゴスペル祭終了!
昨日、横濱ゴスペル祭が無事に終了しました。
いや、無事と言っても、私はうちの団体の出番くらいしか出ていないので、何の気負いもなく参加したのですが(^_^;)
今回は9月に入ってからこのイベントに関連するワークショップが伊勢佐木町のCROSS STREETで毎週のように開かれていて、参加団体が
ちょこちょこ歌っていたのです。
うちもやってたのですが、私は一度も参加せず…。
昨日も午前中あったのですが、本番のゴスペル祭自体が21時過ぎまであったので、体力温存&一度も出ていなかったから場違い感アリアリだったのでね。
というわけで本番。
12時半に集合してステージリハがあったのですが、ステージでは0.8曲(←この微妙な感じ)くらいしか歌えず。
なんたって26ステージ6時間のイベントなので、みんなが満遍なくサウンドチェックするにはこんなもんです。
本番直前のリハーーサル室の使用もあったのですが、1時間近く待たされて結局歌えず(-_-;)
うちは人数が多いから、立ち位置確認だけで時間を取るので…。
リハーサルをしている他の団体を見ていたのですが、昨年よりも個性的!
リハでさえそうだったので、本番ではそれどこで買ったんですか?なステージ衣装を着込んだチームもあれば、少人数ならではの美しいハーモニーを聴かせてくれるチームもあり、堪能しました。
横濱ゴスペル祭終了!_c0058445_23274726.jpg


ゲストのプロクワイヤTHE SOULMATICSのみなさん。

女性2人のパワフルボーカリストと
甘~いコーラスの男性という組み合わせでした。

さすがプロ…凝視してしまいました。


横濱ゴスペル祭終了!_c0058445_23305736.jpg

こちらもゲストの Nana Gentle & Bro.taisuke 。
うちの母体であるゴスペルスクエアのNanaさんが今回のワークショップも担当して
ゲストシンガーとしても活躍。
Nanaさんそろそろ6か月の赤ちゃんがおなかにいながらの熱唱。
いつもは大勢のクワイヤを従えてのディレクションやリードしか見たことがなかったのですが、
今回はtaisukeさんとのパワフルかつしっくりとした大人の歌を聴かせてくれました。
すごいなぁ~母は強しです。


きっとこれから公式サイトとかで写真とか公開されると思うのですが、会場は暑くて…。
てっかてかの顔でちっさく映っていることでしょう。

さ、イベントは終わって本日は通常練習。
先日あったワークショップでシャニータさんに教わったHe Reignsに取りかかることになりました。
この曲大好きだったので、日頃のバイク通勤で口ずさんでいたので忘れてません♪
今日はリーダーがYouTubeなど見ながらノリを勉強するようにとスタジオで言ってました。
そうそう、曲によってはいつもクラップして右左というノリ方はちょっと違うんじゃないかと思っていたので、よくぞ言ってくれましたという感じ。
でもこの曲はあまり歌っている動画がアップされていないのです。
これなんかライブバージョンなんだけど、ヒップホップなノリのダンサーが前で踊っていて、シンガーはあまり写っていない。
あまり参考にならないよね(^_^;)

個人的には2:07頃からのKirk Franklinの動きが坂田利夫に見えてしょうがなくて、これはこれでたまらなく好きな動画なのですが。
by yama-hiji | 2010-09-21 23:55 | MUSIC
<< これでやっと火曜メンバー サウンドオブミュージック♪ >>