人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふと思う… ゴスペル戦士サニーバイオレット参上! >>
春のめざめ 4月23日ソワレ 
ベンドラ : 林 香純
マルタ : 撫佐仁美
テーア : 岸本美香
アンナ : 山中由貴
イルゼ : 勝間千明
メルヒオール : 上川一哉
モリッツ : 三雲 肇
ハンシェン : 一和洋輔
エルンスト : 竹内一樹
ゲオルグ : 白瀬英典
オットー : 加藤 迪
大人の女性 : 中野今日子
大人の男性 : 田代隆秀


昨年夏に行われた春のめざめが22日より再演!
7月に初めて見て感動した私としては、これは行かなくちゃ!と楽しみに行ってまいりました。
キャストはほぼ昨年と同じ。
でも、一年経ってそれぞれ顔つきも変わったような気がします。一年経っていろんな役を経験して、この作品に戻ってきた役者さんたち。
大人の役2名以外は20代ばかりの役者さん。それぞれの成長があるんですね~(上から目線で失礼)。
いわゆる有名どころのベテラン役者さんは出ないけれど、他では味わえない若さゆえの刺激がある作品なんだよなぁ。
ストーリーはもう切なくて悲しくて、報われないことも多いけれど、ちょぴり楽しく笑える誰もが経験した10代のエピソードがちりばめられていて…。
小さい舞台の上で、動くセットは机と椅子だけ。
バンドもステージ上、上手と下手には階段状並んだ椅子に座る観客もいて。
演者がマイクを持って歌ったりすることもあるロックミュージカル。
やっぱりこの作品は好き!
若い観客が多いけれど、いろんな年齢層の人が観た方がいいのになと思える作品。
by yama-hiji | 2010-04-24 11:03 | 観劇
<< ふと思う… ゴスペル戦士サニーバイオレット参上! >>