人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目の保養 無念 >>
changes
昨日から職場が変わりました。
転勤です。
前の病院は12年いました。
↓の日記に書いたように、最後はグダグダでした。
せっかく休んでよくなったかと思った風邪も、たった一日の夜勤で
悪化してしまい、29日の最後の仕事は係の引継ぎをしなくてはならず、
休んでいいよと言われても休むわけにもいかず、熱を出しつつ、
あまっていた解熱剤をもらって仕事してました。
12年分の荷物が残っていたので原付で3往復したりしつつ、
お別れしてきました。
「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」

昨日新しい病院に行って来ました。
学生時代に実習に来た事がある病院ですが、ずいぶんと時間も経ち、
建物自体は老朽化が激しいのですが、中身も変わっていたようです。
「変わっていこう」という変革の時期のようで、その波に私も乗って
行こうと思います。
病院が変わるということは、病院内のセクションが変わるのと違って
本当にいろんなことが変わるのよね。
社会人1年目のこと一緒に何でも吸収しなくてはと思っています。
changes_c0058445_12195956.jpg



そういう自分にお疲れ様&がんばってと、
一人歓送迎会をした昨晩です。
by yama-hiji | 2005-04-02 12:20 | etc.
<< 目の保養 無念 >>