人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は SING! SING! SING? >>
11月26日 CATS ソワレ
グリザベラ  木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン  秋 夢子
ジェニエニドッツ  鈴木由佳乃
ランペルティーザ  愛沢えりや
ディミータ  団 こと葉
ボンバルリー  西村麗子
シラバブ 五所真理子
タントミール 原田真由子
ジェミマ 金平真弥
ヴィクトリア千堂百慧
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー種井静夫
アスパラガス=グロールタイガーバストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ  芝 清道
ラム・タム・タガー  阿久津陽一郎
ミストフェリーズ  松島勇気
マンゴジェリー  川東優希
スキンブルシャンクス岸 佳宏
コリコパット 金子信弛
ランパスキャット  桧山 憲
カーバケッティ  松永隆志
ギルバート  入江航平
マキャヴィティ  青山祐士
タンブルブルータス  川野 翔


横浜にキャッツシアターが完成し、街中や電車の中にCATSのポスターをよく見かけるようになりました。
福利厚生でチケット販売もしてたし(*≧m≦)
でも、そんなに飛びつく感じが自分の中になかったので、11月11日の開幕チケットはもちろん予約していなかったし、来年あたり暖かくなってから行こうかなと思ってました。
しかし、稽古場風景をチェックしていたり、開幕してからのレポートを読んでいると、あらあら、なかなかの良キャスじゃないですか。
これは今のうちに行くしかないかしら・・・。
そういうことで開幕して間もなくチケットを購入。むふふで待ちました。
だがーー!
前日にグリザベラ交代。早水さんじゃなくなってしまった(-_-;
ううぅ~早水さんのメモリーを聴きたかったのに。

会場に入ると、こじんまりとしている…。
横浜は2階席はないからなぁ。 でもその分ゴミ集積所っぽくて、壁のオブジェが引き立つ感じ。
そしてステージ。
マンカストラップの芝さん、猫メイクしてる?って疑問に思うくらい‘芝顔’(*≧m≦)
ホント、この人ってどんなメイクしても自分の顔が主張するのね~と心の中で笑ってしまった。
ラム・タム・タガーはどこかのレポートで読んだけど、おとなしめ。
今回横浜公演をするにあたり、今までの公演をいろいろ見直したらしく、そのあたりが変化なのかもしれません。
そういえば、五反田にはあったステージ袖の通路(?)がなくなり、猫達が自由に転がっている(?)のもなくなりました。
前に観た時はそこにたたずむタントミールのシャム猫らしい動きにくぎ付けになったんだっけ。
そしてジェミマの金平さん。 カワイイ♡
ジェミマ自体はあまり歌のパートがなくて残念なんだけど、終始ステージ上に姿を現している感じ。
金平さんの顔の輪郭とメイクが、アメショっぽくて(猫飼いならわかってくれるはず)カワイイのです。
アメショの特有のあの顔。ぷくっとした丸顔の。
なんだか目で追ってしまいました。
そして今回感じたのは、CATSってミストフェリーズがおいしいとこ持っていく役なんだな~と。
見せ場がたくさんあるもの~。
前はそう感じなかったけど、今回は逆の方向から見ていたせいか、あらまぁと新鮮な感覚で観ました。
キャスティングされている松島さん、去年からすごいハードスケジュール!
55steps、ウエストサイド・ストーリー、アンデルセン、コーラスラインと、出ずっぱりじゃないですかっ!
休む間もなくあっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ。
他にも出ずっぱりの役者さんはいっぱいいるけど、ダンサーで歌も歌ってと、大変だわと思ってしまった。

今回のキャッツシアターは横浜に関連するものが隠されているので、それを探すのも楽しみ。
たねまるは見つけたけど、ひょうちゃんは見つけられなかった。
今度行く時には絶対見つけよう。
by yama-hiji | 2009-11-30 21:13 | 観劇
<< 今日は SING! SING! SING? >>