人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 活動報告 その5 やり直ししてみました >>
ごぶさたしてました
10日振りに更新( ̄ー ̄;A)
2日の記事でひと段落したと書いたけれど、ばたばただった~。
あれこれブログネタもあるけれど、一気に更新できないのでとっておこう…。

10日間何をしてたかというと・・・
ごぶさたしてました_c0058445_18142127.jpg


職場にグルメ部発足。
4月から一斉スタートした我が職場。
9ヶ月経ち、食べるの大好き!という人が集う部。
ダイエット部から参加は私のみσ( ̄∇ ̄;)
(そもそもダイエット部は活動休止中…)

今回は発足がてら、韓国鍋へ。
ウマーイ!と今食べているものに感嘆しつつ、
次は何食べたい、あれ食べたことない、
え~すごくおいしいのに~
じゃぁ次に行こうー! と
活動計画が立てられていったヾ( ̄∇ ̄ノ ♪


ごぶさたしてました_c0058445_1826295.jpg
女子たるもの、食事で終わるはずがない。
場所をちょいと移動して、デザートへ移行。
ちなみに参加メンバー7人中3人は、
この鍋の前に中華街でギョーザを食べに行っている。
さすがグルメ部ヾ(≧▽≦)ノ”
私はコストコに行っていてギョーザは食べられずに鍋から参加。
まぁ、コストコであのでっかいピザ食べてたんだけど( ̄ー ̄;A)
あ、全部じゃないです。
半分です。
あ、でもそれは朝ごはんで、コストコ帰りに回転寿司に行っちゃったんだけど・・・。


ごぶさたしてました_c0058445_18375871.jpg
以前ここでPhotoshopが動かなくなったと書きました。
picture managerで代用していたんだけども、
年賀状シーズンだし、細かな加工とかイラストとかやはりやりたいなぁと思い、
Photoshopをアンインストールして再インストール。
がっ! 再インストールできない…。
原因不明。CD-ROMが読み取れない。
格闘しているうちに日付も変わってしまったのであきらめました。
で、New Photoshop購入( ̄ー ̄;A)
前のはLE5だったけれど、10年ほど経った今はELEMENTS 7に。
私にはこの機能でも十分十分。
いや、進化しすぎててついていけず、ごく簡単な年賀状作るのに3時間もかかってしまった。
PhotoshopはAmazonでポチっとしたのだけれど、ついついペンタブレットもポチっと…。
あ~~~Amazonマジックっ!
出費した分、使わないと~~~(-_-;


そんなこんなで10日間。
食べてパソコンばかりやってたわけじゃなく仕事続きだったのだけれども、時間外の勉強会なんかも2回あって、睡眠時間がとても少なかった日々。
おかげで早々にプリントした年賀状も書いてない…。
今年こそ年内に投函しよう。
by yama-hiji | 2008-12-16 19:08 | 食べ物♪
<< 活動報告 その5 やり直ししてみました >>