人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< せっけん・・・ 復活しつつあります >>
やっと終わった ふぅ~
ボイトレで、Misiaの『飛び方を忘れた小さな鳥』に取り組んでいた。
3月から始めたので、実に7回かけてやっと終わった(-_-;
私にとっては、Misiaの歌は鬼門。
以前『Mama Says』をやった時も玉砕したのだが、3月にこれを始めた時は、さくらまつりに向けて少しでも上達したかった頃だったので、あえて取り組んだ。
まぁ、さくらまつりも散々なソロを歌ってしまい、気持がすっかり萎えた中で、ボイトレは続いていた。
実はこの『飛び方~』は声楽の先生のボイトレの時に持参した曲だったのだが、しょっぱなから全く歌えなくって「ほかの曲はないの!?」とあきれられたいわくつきの曲。
(まぁ、この先生のボイトレは、音楽性の違い&私の実力のなさで、その後1回で辞めてしまったのだが…)
近所のボイトレの先生は、ホメて指導するタイプなので、歌ってはへこたれてしまう
私でも、月2回のレッスンにビビらずに通えている。
それにしても、大変だった~この曲。
さびの部分が見事に私の苦手な音域の連続で、地声と裏声のはざまでヒ~ヒ~いって
歌ってた。
それにしても、Misiaって体を折り曲げて歌っていることが多いんだけど、どうして
あの格好であの声が出るのだろう?
CDの声がLiveで忠実に再現できる数少ない人だと思うんだけど。
声楽の先生から習った、BodyMapではありえない姿勢なのよね~。
やっと終わった ふぅ~_c0058445_22124088.jpg
次は何歌おうかなぁ。
来週に予約を入れたので、
あわてて探さないと。

画像は本文とまったく
関係なく、手に入れた
いちごミルクの石鹸。
乙女の香りです♡
by yama-hiji | 2008-06-05 22:28 | MUSIC
<< せっけん・・・ 復活しつつあります >>