人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 理想の空間 Trick or Treat >>
ひとりごと
私のトイレットペーパー使用量は他の人より多いかもしれない。
お腹がゆるいとかそういうわけじゃなく、1回の使用量が多いのかも。
一度に巻き取る量が。
仕事柄、自分以外の人が排泄の時にペーパーを巻き取る姿は日常茶飯事で
目にすることになる。
この間ふと‘この仕事していないとこうやって人の排泄風景を見ることなんて
ないだろうなぁ’と思ってしまった。
そして片付ける時にいつも思うのは‘え?こんな量(少ない)で拭いたの?’と…。

そんな中で、強迫的にペーパーを使用するという患者さんがいた。
スタッフの中で対策を検討することになり、『1回使用量を1m以内に』という案が。
え~~!そんなんでいいの?
驚愕してしまった。
ダブルとはいえ、みんなそんなものなの?
私は…少なくともその倍以上は使っている。
でも、私以外のみんながそれで納得したのだから、標準はそんなものなのかもしれない。
そういえば自分の人生の中で、友達や家族と使用量について語り合ったことはない。
それぞれ人には言えない、何気ない一面があるのだろう。

それから私は、お掃除の人ではない利用者がペーパーの先を三角に折って出るのが
非常に嫌いである。
だって、あなた手を洗う前にそれ折ったんでしょう?
余計なお世話よー って思ってしまう。
職場に三角折りをする人が1人いたが、最近数名に増えてきている模様。
ちょっとしたことだが、気になってしまう。

新しいトイレットペーパーの折り方
もっと!トイレットペーパー!
by yama-hiji | 2007-11-06 08:20 | 独り言
<< 理想の空間 Trick or Treat >>