人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グルメな夏休みでした 真夏のぽちっと その1 >>
真夏のぽちっと その2
それはまだ世間のGWが明けた頃のお話。
リビングのクッションカバーを冬物(濃赤コーデュロイ)から夏物(白地木綿)に変えたとき、
‘去年買ったこのカバーいまひとつ気に入らない~’と思い、クッションカバーを作ろうと考えた。
ネットで北欧生地を売っているところを発見し、ぽちっと…。
届くのを心待ちにし、わ~い!と開けてみたところ・・・( ̄□ ̄;)!!
1m頼んだつもりが45cmだったil||li_| ̄|○il||li
クッションは2つ。150cm幅とはいえ、45cmじゃ作れない。
なので、得意のエコバッグになった。
真夏のぽちっと その2_c0058445_1526586.jpg

これでIKEAもコストコも行きました。
近くで見るとビックリするくらいの
粗くて雑な仕事です(-_-;
でかいです。



真夏のぽちっと その2_c0058445_15302716.jpg




その後、こういう本をたまたま
買ってみていたら、私の買った
生地のデザインをした人の
お部屋が載っていまして、
その人の部屋にクッションがっ!



真夏のぽちっと その2_c0058445_15325333.jpg
あーーーー!
これは私の想像していた
図じゃないですかぁ~~
~~~~~~~~~っ!

しかし、既に私には再び作ろうという意欲はなく、封印していた気持ち。
そんな時、こんなお知らせがっ!
どうしよう・・・どうしよう・・・ん~~~。で、ぽち。

真夏のぽちっと その2_c0058445_15381230.jpg
こうして、我が家にユードラ
ドゴッドのクッションが鎮座
しています。
(奥にあるのは気に入らなく
なった昨年買ったクッション
カバー)

ちなみにこの色はユードラドゴッドでは‘冬’色なのだそうですが、私としてはカラフルな
‘夏’バージョンのものより涼しげな気がしたので、こっちを選んでいます。





例のリネンバッグなんですが、希望通りのサイズでもう1こ作りました( ̄ー ̄;A)
by yama-hiji | 2007-08-08 15:50 | HOME
<< グルメな夏休みでした 真夏のぽちっと その1 >>