人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うずうず 焼けました。 が。 >>
いやぁ~食った食った
今日は久しぶりに友達とランチに行った。
このところ休みが合わなくって、実に久しぶり。
冬だしぃ~♪ってことで、オイスターバーに行ってきた。

いつものatre品川グランドセントラルオイスターバーにて、世界の生牡蠣8個
食べてきました。
その他に、真鯛のカルパッチョと、カジキマグロのトルティーヤ巻きみたいな(名前忘れた)ものも食べて、腹九分目。
ん~もうちょっと牡蠣を頼もうか、それともデザート?なんてメニューを見て考えてたら、
友達から「あの店においしそうなのあったよ」という提案。

あの店とは、同じくatreの中にあるBOBOS by QUEEN ALICE
以前に牡蠣を食べた後で、お茶とケーキで〆たことがあるお店。
インテリアが素敵だし、プロデュースがQUEEN ALICEだけあっておいしかったのを
覚えていたので、即行動に移す。
オイスターバーからは10mほどの距離で、真向かいだ。
いまレストランから出たばかりの私たちは、わき目も振らず、真向かいの店に入る・・・。
が、入った時間はランチタイム。
デザートはない。
あるのはランチメニュー・・・。
しかーし、ランチプレートのメニューが二人とも大好物のオンパレード。
「えーおなかいっぱいだよねぇ」「でもおいしそうだよね」
キョロキョロ・・・「あのくらいの量なら食べられそうだよね」
「食べちゃおうか」
で、食べちゃいました(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
冷静に考えれば、ランチ2食分に当たるわけですが、そんなのどーでもいいという
高揚感でいただきました。
おいしゅうございました。
特にデザートのバニラと抹茶のダブルのソフトクリームは絶品です。
腹十三分目くらいになりました。

このBOBOS はお店のインテリアもそうだけど、食器も素敵だし、ギャルソンは
渋いおじさまというのがオトナな感じでいいです。
落ち着きます。
半オープンキッチンのようになってますが、厨房も静かにてきぱきと仕事をしていて、
好感持てます。

気持ちもお腹も充実な日でした。
明日からダイエットに励みます。
by yama-hiji | 2006-03-16 23:38 | 食べ物♪
<< うずうず 焼けました。 が。 >>