人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついにまわってきたかも 紅葉狩り >>
あら奥さん、もう12月ですよ!
昨日の夜は職場の人3人と食事に行った。
自宅をイタリアンレストランにしているところで、ちょっと「和」が入ったイタリアンで、
おいしいお店。
以前にも1度行ったことがあり、お気に入りに入れたいお店だ。
3人は今年職場に入った仲間で、1人は1月に入った人。
それまで看護短大の助手をしていて、臨床に戻ってきた人。
元先生というつんけんしたところがなく、穏かな人だ。
もう1人はこの春に看護師になったばかりの若い若~い子だ。
イマドキの子なのだけれど、退廃的なところがなく、素直でかわいい子だ。
私たち3人は歳こそ違うけれど、今年入った同期として『ごはんを食べに行こうね』と
約束していた。
けれどもホントに時間が合わず、一度も機会がないまま、元先生は先月他の病棟へ
異動してしまった。
有言実行!と互いの時間を合わせたら、1ヵ月後の11月30日ということになった。
年齢の全く違う3人だが、あれやこれや話して、いい時間を過ごすことができた。

夜10時頃地元に戻り、駅から帰る道のりの閉店後の商店街は12月を迎える準備が
盛んだった。
KFCではカーネルおじさんがサンタの衣装になり、ケーキ屋さんのディスプレイが
かぼちゃ色から白・赤・緑になり、歯科医院はいつもの白からさらにパワーアップした
白い模様つきのガラスになっていた。
あー今年もあと1ヶ月か。
やることたくさん山積み中!!

あら奥さん、もう12月ですよ!_c0058445_15521213.jpg
地下鉄に乗る前にやっと購入。
ずっと売り切れだったのよね。
by yama-hiji | 2005-12-01 15:54 | 独り言
<< ついにまわってきたかも 紅葉狩り >>