<< Aladdin 10月4日マチネ 9月19日 美女と野獣 静岡市... >>
9月29日 オペラ座の怪人 マチネ 
c0058445_15414613.jpg
「オペラ座の怪人」名古屋公演で芝ファントムがデビューしました。
稽古場写真を見た時から、観たいー!と思ってました。
芝さんも念願かなってのファントムデビューですからね。
善は急げ!お休みだったので日帰りで行ってきました。
20日デビューしてから、Twitterで感想チェック。
まあいろいろとありました。
どっちかというと、厳しい意見が多いかな。
私としては感情の起伏が激しいファントムが好みなので、芝さんならそっち寄りになるのではないかと期待してたのです。

c0058445_15505891.jpg
でも、デビューして間もない芝ファントム。おとなしめです。
これまでの四季メソッドに忠実に演じている感じ。
だけどもやはり芝さんらしさもちらほら。きっとこのあたりがTwitterでの厳しい感想なのかもしれない。
だけども私は信じる! きっと芝さんはそのうち変わる!
ラム・タム・タガーをあれだけ自分オリジナルで演じる芝さんだもの。いつかはじけるはず!
クレイジーな感情ダダ漏れのファントムになって欲しい!
いろんなファントムがいて欲しいと思うので、ぜひ芝さんにはその方向で演じてくれるのを期待してます。
ということは、名古屋公演終盤にまた行くべきか? そうなりますかね(^^;

山本クリスティーヌは初めて。こちらも厳しい意見が多かったけれど、私は良かったと思うけどなぁ。
山本さんメイクが濃いのよね。FESの時もそう思った。あの困り眉も少し変えればいいのに。
(沼尾さんの時はすごく薄いメイクで、あの時はもうちょっと盛ればいいのにとも思ったなぁ)

平良さんはすごく久しぶりに観たのですが、相変わらずダンディでカッコいい。平良さんのファントムも似合うと思うんだけどな。永井さん、林さん、河村さんもお久しぶり。ああ、オペラ座に来たなという安心のキャストです。
そして、ツェザリさん、わ~鞭男似合う~~~! ナイスキャスティング♪
そうそう、名古屋公演は、会場の関係もあってセットが縮小版になっているのだけれども、ところどころ演出も違う。
いっそ新演出版で次の公演あたりからやってくれないかな~と願うのでした。
[PR]
by yama-hiji | 2015-09-29 23:40 | 観劇
<< Aladdin 10月4日マチネ 9月19日 美女と野獣 静岡市... >>