2016年 あけましておめでと... >>
滞っていることと捗っていること
毎年思う。ブログの更新はマメにやろうと。
三日坊主どころかたったの一日でストップしている ┐( ̄ヘ ̄)┌
昨年のまだ暑い時期からの観劇などの記録を書こうと思っていたのに、なーんにも進んでいない。
もう記憶も怪しくなってきているかも。
でもやる。いつか書く。で、いつだ?
どうも、twitterでその日のうちに自分の外に思いを出す作業をしているので、まとめようとする気が
なかなか起きないのかもしれないな。
でも何度か書いたように、ここは記録の場。
この年のいつの自分が何をしていたのかを書こうとしているので、地道にやっていこう。
うん、地道に。

一方、やたらアクティブに動いていることは、断捨離。
今年に入ってからスイッチが入りっぱなし。
在宅中はひたすらあちこちのものをゴミ袋に入れている。
まとめ買いの習慣がこれだけのゴミを生み出しているんだと反省。
買って安心!しまい込み~の流れを止めようと決心したのでした。
食器や調理道具はは4分の1くらいに減ったし、靴もずいぶん減った。
服はまだ3分の1くらいしか減っていない。夏物に手を付けていないし。
靴下なんか、一体いくつあるんだ!? と自分であきれました。
もっぱらの悩みは、これは粗大ゴミかそれとも燃やすごみかという判断。
横浜の資源循環局のサイトを毎日眺めては検討する日々です。
しかし、あまりにものめりこみすぎて寝る前にあれこれ考えて寝付けなくなったこともあり、
やだ、病気っぽいじゃん!と、この一週間は断捨離お休み。
今日は久しぶりに再開したところです。

c0058445_1882272.jpg

猫ズは三者三様な過ごし方。
そのことも書こうと思いつつ、なかなか写真が撮れないのを理由に書かないでいる。
年々カメラ嫌いになっていくうちの猫ズ。
そうそう、断捨離スイッチ入っているのに、猫グッズはなかなか捨てられずにいる。
特にじゃらし関係は。これ好きだよね♪ あ、こんなの買ってた!なんて思いつつ。
これ要る?なんて聞いたら、なんて答えるんだろう?
きっと捗らないような気がするw
[PR]
by yama-hiji | 2016-02-11 18:38 | 独り言
2016年 あけましておめでと... >>