人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RENT アンテナショップでのお買い物記録 >>
ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン
ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン_c0058445_17352367.jpg
8月27日 東京芸術劇場コンサートホール

5月にMMSに行けなかった私にとって、この来日コンサートは絶対行く!と意気込んでチケットを取りました。
前日の大阪都東京の2か所、2日のみという日程でしたが、大阪はピアノのみのアコースティックバージョン。東京はバンド編成スタイルとなりました。
JOJさんはイギリスのミュージカルアクターですが、6月のコルムさまの来日の際にいらしたアールさんがいかにも英国紳士という風貌なのに対し、愉快なクマさんという感じ。
そこがたまらなく親しみが持ててカワイイ♡
広告媒体ではキリリとしてますが、今回の来日では髪も伸びてて乱れてるw
「時差ボケで眠いから寝てたら叫んで起こして」と言って何度か椅子に座ってアクビしたり。
あぁ、なんてカワイイおじさん。

ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン_c0058445_2095517.jpg
JOJさん、そのパーフェクトな歌声が素晴らしい! 時差ボケももちろんあるでしょうが、ライブってアレンジして歌ってみたりちょっと流して歌う人って多い気がするんだけど、JOJさんはノリノリで貫録ある美声を聴かせてくれるので、嬉しい♪
WEで期間限定でファントムに復活するJOJさん。
Music of the NIght、美しかったな~うっとり。
Til I Hear You Singを生で聴くとゾクゾクしますね。LNDのファントムは未練たらしい感いっぱいなイメージですが、JOJさんのこのファントムは音楽家としてクリスティーヌを求める感じが前面に出てるようで、舞台を見ているような錯覚を感じました。
ゲストが新妻聖子さん。5月のMMSの際に共演して、すっかりJOJさんがトリコになったようです。
All I Ask of Youをメロメロにデュエット。
他にもI Love Youは日本語でなんていうの?って聞いて、新妻さんに‘愛してる’って言わせるセクハラめいたことを言わせたり(^^;
美声の愉快なクマさん(←絶賛してます)の聴きたい曲がたくさん聞けたコンサート。
また来年、ぜひとも日本に来てください!


コルム様が歌い始めた途端に、うは~バルジャンだよ~ぅ! と言わんばかりに嬉しい顔をするJOJさん。
いつ見てもツボなのです♡



JOJさんの歌声は素晴らしかった。
しかーし!
コンサートホールの音響のひどさに邪魔されるとは思ってもみませんでした。
会場に入ってスピーカーなどのシステムを見て、なんかこじんまりしてるな~くらいの印象だったのですが、演奏が始まった瞬間「!?」。
歌いだしたらショック倍増。
エコーが効きすぎているというか、もっと根本的な問題があるような。
なんか銭湯で歌っているよな響き。
せっかくJOJさんが目の前で歌っているのにとおもうと、悲しくなってしまいました。
幕間、蛍嬢にクレームをつけている人がいたのですが、蛍嬢のせいではないですよね。
リハの時点で改善しようと思わなかったのか不思議でなりません。
後半は若干エコー控え目になったようですが、すごくすごく残念。
by yama-hiji | 2015-09-06 18:26 | MUSIC
<< RENT アンテナショップでのお買い物記録 >>