<< 枇杷くらいの大きさです BWミュージカル 天使にラブソ... >>
7月23日 アラジン マチネ
c0058445_17135868.jpg

初演キャスト版のアラジンのCDが発売されました。
開演して2日後にはレコーディングしたそうで、キャストもスタッフも開演して間もない興奮のままレコーディングに挑むなんて…イイネ!
これまでの四季のCDって、BWのカラオケにあわせて歌の収録をしたということでしたけど、どうも今回はオケも日本版のような情報が。
ノリがよくって、私も2日間聴きこんでテンションあがったまま2度目のアラジン観劇となりました。
(Wickedはオケに合わせて全体的にのんびりとした歌い方で仕上げてましたよね。残念でした。今となっては貴重なキャストです…涙)

c0058445_17203958.jpg
前回観ることができなかった初演キャストの岡本ジャスミンと牧野ジャファーと酒井イアーゴ。
岡本さんはしっとりとした感じもあって、ああ王女様なんだと実感。
牧野さんはさすがな悪役っぷり。
この日は2階にお子様が多かったようで、酒井イアーゴは子どもに大人気!
何かしゃべるたびに子どもたちの笑い声があがっていました。
そしてこの日は厂原アラジン。
島村アラジンよりもちょっと色男風な仕草w でも、キラキラした瞳にちょっと背が低いのもあって、ヤラシくならないのがいい感じ。かわいいです♪

サルタンは増田さんへ。前回の石破さんよりは王としての威厳はなさそうだけど、ジャスミンを溺愛している優しいパパな感じ。
道口さんがなかなかジーニーで登場できず、カシームにキャスティングされていた萩原さんがジーニーとしてデビューしていたりと驚きましたが、今週は瀧山ジーニー! 今回もノリノリジーニーで拍手喝采!

すごいなー瀧山さん。
アラジンが開幕してから、私のこのブログにアクセスする検索ワードが毎日‘瀧山さん’がトップに。
何回かライブのことは書いてるんだけど、なぜか初めて行ったこの時の記事がヒットするらしく、いつも閲覧されている(^_^;) なんか恥ずかしい…。
そういえば、オペラ座の怪人名古屋公演が発表になったのだけど、この調子だと瀧山さんはずっとアラジンでしょうか。秋からなんだか落ち着かなくなりそうです。
[PR]
by yama-hiji | 2015-08-10 18:07 | 観劇
<< 枇杷くらいの大きさです BWミュージカル 天使にラブソ... >>