<< 楽しく続けてます 福井さんFCイベント >>
伊藤潤一郎さんライブ
レミゼの名古屋公演が終わり、役者さんたちが束の間のお休み期間に入ると、それぞれ個々の活動を始めます。
伊藤潤一郎さんもしかり。
この日は昼と夜と趣旨を変えてのライブがあり、運よくお休みの日だったのでそれはもう楽しみに行ってきました♪
伊藤さん、四季時代はオペラ座でしか観たことがなかったのだけど、瀧山さんのライブに参加された時に、なんていい声なんでしょ!と感動。 その後もレディ・ベスを観に行ったりしてましたが、今年はレミゼの司教役となり、何度か観させてもらっています。
ライブはちょこちょこやっていたのですが、今まで全部仕事の日で行けなかったので、初ライブ参加です。

c0058445_16251352.jpg
昼:7月3日に愛ましょう
北とぴあカナリアホール  ピアノ:アニエス晶子さん
この日は伊藤さんの誕生日ということでして、HappyBirthdayのメガネが配られるw
自分の誕生日におめでとうと言ってもらうようにライブをするなんて恥ずかしいと言ってましたが、いえいえ、そういう時は聴く方の身としても楽しいものですよ。
大好きだというKANさんの曲を中心に、伊藤さんらしいほんわかとしたライブでした。
司教の時の声とKANさんの曲を歌う時とは全然声が違うのよね。
話す時の声も穏やか。 ユタのゴンゾの声も男らしい声だったし。
私としては司教の方の声のイメージが強かったので、新鮮でした。

※写真はトーク中はokということで撮ってます。
 SNS可!という許可付 (*゚▽゚)

c0058445_1630119.jpg

夜:プレゼント6~JMD編~
伊藤潤一郎
石井雅登
高橋卓士
吉原光夫
四季時代ジョン万次郎の夢のツアーで共に舞台に立った仲間のライブ。
吉原さん以外のゲストの名前は公表されていたのだけど、吉原さんはスペシャルゲストということで当日発表。バースデイケーキを持って登場。
いや、バレバレでしたけれどもw
ブログやニコ生などで、その仲の良さは充分に伝わっていたので、絶対楽しいものになる!と確信していたのですが、
本当に楽しかった!
c0058445_16365698.jpg

歌もあるんだけど、ジョン万ツアーの頃のエピソードのタイトルをホワイトボードに書いて話してくれるトークがほんと面白い。光夫ジャイアンとその仲間たちの話(*≧m≦*)
4人それぞれの立ち位置というかキャラが全く違っていて、あ~こうしてずっと仲間でやってきたんだなと感じました。
全員が四季を退団し、それぞれが舞台で活躍し時に共演し、潤ちゃん、卓ちゃん、まさとぅ、みっちゃんと呼び合う仲。
なんか素敵でしたね~しみじみ。
c0058445_1647099.jpg

c0058445_16491735.jpg

この日発表があったのですが、伊藤さんはレミゼの全公演が終わったら、休養期間に入るとのこと。
現在レミゼは博多公演中。大阪富山と回って静岡で最後。
9月にまたライブをするのであけておいてくださいねと言ってましたが、その日は静岡レミゼに行く日なのです…(ノ_-。)
となると、この日をもってしばらくお別れなのでした。
伊藤さん、またライブと舞台楽しみに待ってます!
[PR]
by yama-hiji | 2015-07-21 17:03 | MUSIC
<< 楽しく続けてます 福井さんFCイベント >>