人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沼尾みゆきさんWINTER S... ミュージカル MOZART!マチネ >>
コンタクト
コンタクト_c0058445_22133156.jpg
11月27日 マチネ

再演熱望していたコンタクト。
前回の公演は1回も観ずに終えてしまったので、ぜひ!ぜひ!と願っていました。歌のないミュージカルとしてトニー賞を獲ったこの作品は
Part1 Swinging
   2 did you move? 
   3 contact
の3部から成っています。

コンタクト_c0058445_22153295.jpg
12月6日 ソワレ
1はロックバイオリンがカッコイイ♪ ま、内容は18禁な感じですが、11月に観た時は隣に座っていたのが白髪の紳士だったのですが、場面場面に実に素直に反応されていたのが印象的でした(^^;
2の坂田さんはダンサーとして日頃からカッコいい姉さんなのだけれど、この坂田ブルーはとってもかわいい。妄想の中ではしゃぐ“一人の女”としてのブルーがとても愛らしい。その分ラストが物悲しいのだけれど。プログラムにある、香山リカさんのコメントと同じく、観ていると仕事を思い出してしまう自分…。


3は高倉イエロー。待ってました!高倉さん!
高倉イエローが観たいがために再演希望だったのです。
しかし、この数日前にtwitterで流れてきた情報で、舞台上の高倉さんに異変があり、終演後救急車が到着したと。
翌日キャスト変更があり、高倉さんの容態を心配していましたが、この週は復活。本当に嬉しい。
今まで画像静止画と、PVの動画でしか観たことのなかった高倉イエロー。
なんて美しいのでしょう。惚れます。
自分のあの男たちと同じく、うっとりとつて行きたくなります。
12月6日は井上イエローに。
高倉さんは夢の中で存在する女神ようなイエロー。クラブの男たちはこの女神に誘われるように踊ってみたいと願い、思わず吸い寄せられてしまうイメージ。井上イエローはその界隈でNo.1。今宵このクラブに姿を現したからには絶対に一緒に踊ってやると男たちが競うというイメージ。実際、男性ダンサーたちの表情が違って見えました。
それにしてもコンタクト好きだー。
オーディションでは松島さんもマイケル役を受けたようだけど、田邊さんの方ががキャラに合っていると思う。それに松島さんは.1.2.3と全てに出ているけれど、どれもはまり役だったし。
ツェザリさんという新し顔が登場したPart1、手足の長さが美しいウェーターの金久さんのPart2、朱涛さんのキレキレダンスがカッコいいPart3、そしてなんたって素敵な高倉イエロー。
楽しかったなぁ。次の再演はいつになるのでしょう?

↑これはBW版ですが、四季版のDVDを出してほしい。切望してます。
by yama-hiji | 2014-12-07 23:53 | 観劇
<< 沼尾みゆきさんWINTER S... ミュージカル MOZART!マチネ >>