<< SONG&DANCE60 その2 PC買い換えました >>
ほくろ
私の左のかかとにはほくろがありまして。
できたのは10年位前。1mm位の大きさでした。
それが今年に入ってから成長しまして、春先には5mm大。

よく聞くじゃないですか、手のひらとか足の裏とかにできるほくろはタチが悪いと。
5mm超すとよろしくないとか。
形がイビツだとか境界線が不明瞭だとよろしくないとか。
全部当てはまったんですよね。
で、最近ライト付の拡大鏡買ったんで、そうだほくろを見てみようと思って拡大してみたら、ん~これって…。

皮膚科行ってみました。
多分大丈夫だと思いけど、大きくなっているし気になって生活するのなら切除してみては? と言われ、
形成外科を紹介され手術の方向に決定。
術前検査して数日後に切除。
ほくろの左右5mm位を紡錘形に深さもそこそこ取って切除。
縫合して2週間暮らします。
ネットで、足の裏・ほくろ手術 と検索すると結構体験談があって、足の裏は傷そのものがあるので松葉杖だとか、寝たきりだとか濡らすの禁止いろいろあるんですけど、私の場合は床の接着面ではなく、かかとの側面側なので、歩いてもいいし、医師からは翌日はお風呂に入ってもいいと言われていたので、翌日から普通に仕事してました。
でも、ぎゅーっと皮膚の断層を縫い合わせているので、糸がひきつれて痛い(:_;)
2~3日は傷を浮かせるようにして反対側の側面で歩いていたので、脛の外側が筋肉痛で湿布貼って仕事してました。
毎日自分で傷の処置して2週間。
再診して抜糸。
結果は…良性でした。 やれやれ。
抜糸しても場所が場所だけに体重が歩くたびにかかってしまうので、離開気味。だから痛い。
まだまだ処置は必要ですが、1か月後の再診までにきれいに治りますように。
昨年骨折した部分は、今回の患部のすぐ近く。
2年連続左足ひきずってると職場で言われながら仕事してます(^^;

今回、一連の流れで一番痛かったのは手術するときの麻酔の注射!
だって靴の中に2mm位の砂粒が入っても痛いでしょ?
それなのに針がぎゅーっと入ってくるんだもの。ぐぉ~~~~~!と声を出さずに悶絶しました。
あれはもう経験したくない…。
c0058445_21235744.jpg


病院帰りで自分への快気祝いに勝ったセブン限定アイス。
帰宅して10分ほど放置してしまい、アイスから飲み物に
変わってしまい、ちっともお祝い気分じゃなかったのは残念なお話。
[PR]
by yama-hiji | 2014-07-15 21:26 | etc.
<< SONG&DANCE60 その2 PC買い換えました >>