<< 毎年恒例のあいつがやってくる ミュージカル・ミーツ・シンフォ... >>
Wicked 5月10日
c0058445_19584056.jpg

すっかり書いたと思っていた観劇記録(^_^;)

新グリンダと新フィエロと新ボックがデビューしていたので、ソンダンのマチネの後移動して海劇場に行ってきました。
谷原さんと上川さんコンビって、リトルマーメイドコンビじゃないですか。
スライドしてくるというのは、四季は本当に役者が不足してきているんじゃないかと勝手に心配をしつつ行ってきました。

谷原グリンダ。良かった♪
アリエルを見て高音がスコーンと響くタイプなのは知っていたし、リトルマーメイドの長期連投ヒロインでも潰れなかったのどの持ち主だと知ってはいたけど、クリアな陽の声質で気持ちいい。
それにグリンダというキャラに合ってると思いました。
男の子を落とすにはこういうことが必要♡という仕草があちこちに。
キョトンとした顔で首を左右に傾けるおバカな仕草とか、YouTubeでよく見たBWのグリンダに似てる。
ダンスホールでのフィエロとのイチャイチャはかなり積極的! 登場していきなり首に手をまわしてぶちゅーとしているし、下手での絡みもすごい(^_^;)
ポピュラーの楽しくてたまらないの不器用なダンスとかは、ちょっと沼尾さんを思い出しちゃいました。
1幕のグリンダはぴったり。その分、2幕の苦悩して成長していくグリンダへの変化がもっと前面に出てくるといいなと思いました。
上川さんは、生ではメルヒオールとエリックしか見たことなくて、ファミリーミュージカルでの上川さんのイメージが強かったんだけど、なんだ!フィエロ結構似合うじゃないのと思いました(←すごくエラそう…)。
登場の時のあの赤いベストの衣装が似合ってるし、チャラい感じも似合う。
でもなんだろう?制服とか隊長のあの衣装はあまり…。
そして、1年前に観たエリックの時より歌がうまいと思いました。
厂原ボックはなんだろう? 今までの歴代ボックより意志が強そうなボックのイメージ。
お人よしボックだけど、主張もします…みたいな?(←わかりづらっ!)
永野さんがキャッツの方に行っているので、あの役は誰かな?と思っていたら、斉藤准一郎さん。
スリムなイメージだったんだけど、あれ?細マッチョになってる!?と肩幅と背中の筋肉を凝視してしまいました。
あの枠のダンスは背中を客席に向けていることが多いので、つい見てしまいます(^_^;)
新キャストはアリだな~と思いましたが、Wickedは楽しい面白いだけではなく哀しく切ない話だと思うので、そこらへんをもっともっとと欲する自分がいるんだなと感じた次第です。
[PR]
by yama-hiji | 2014-05-28 20:47 | 観劇
<< 毎年恒例のあいつがやってくる ミュージカル・ミーツ・シンフォ... >>