人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べ過ぎ・・・ 3月28日MAMMA MIA!... >>
ごちそうさんから
ごちそうさんから_c0058445_17432342.jpg
NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』が3月で終了。
そもそもNHKのこの手のドラマを観ることはこれまでなかったのだけど、昨年の骨折の自宅療養中に『あまちゃん』を途中から観始めてはまったのがきっかけ。
月~土で録画予約をして、欠かさず観続けました。
食いしん坊の私としては、『ごちそうさん』の初回の巨大オムレツを見た時からハマりにハマり、ぬか漬けも始めました。
ぬか漬けはこれまでに何度もトライしてはダメにして…というのを繰り返していたのだけど、8年振りくらいに始めた今回は続いています。
番組の中で食べ物を無駄なく丁寧に扱うのを見て、すり込まれたように毎日世話をしています。
特にかぶがおいしくってねぇ~。この冬は毎日のように食べていました。
食べてみては塩を足してみたりと、本当におもしろい。夏に向けて、痛まないようにやっていこうっと。
by yama-hiji | 2014-04-04 17:52 | 食べ物♪
<< 食べ過ぎ・・・ 3月28日MAMMA MIA!... >>