人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cross Road 坂元さん... 大雪 >>
大雪 その2
大雪 その2_c0058445_8273317.jpg
2月14日またも大雪。そしてまたも20時まで勤務の日。
この日、20時まで勤務のメンバーが先週の大雪とかぶっていることや、遠距離電車通勤のメンバーが多いということ羽目に。
当初先週の雪よりは積もらないだろうということだったのだけど、「今週も電車に閉じ込められて朝まで何て嫌だ!」とひとりが声を上げたことで、上司が決断。
徒歩通勤のメンバーに夜までの勤務を依頼し、電車通勤のメンバーは昼過ぎに各自業務調整をして帰宅して可という采配をした。
普段全く働かない上司。一体どうした!?という判断。
それも上層部を通さず、うちの部署だけの判断。
ええ~!? 大丈夫なの? と驚きつつ、みんなその言葉に甘えさせてもらった。
私はちょっと遅れて15時に引き継いで帰らせてもらった。
しかしバスが全然来なくて、バイクで20分の道のりを2時間半かけて帰宅。
シフト勤務では考えられない今回の采配と、たまたまその日の勤務者が徒歩通勤者が数人いたというのが幸運でした。
帰宅して各地でたくさんの被害が出てることをニュースで知って驚き。先週より大変なことになってた。
当初天気予報では明け方暴風雨のようになって気温が上がるということだったので、朝起きたらだいぶ雪も溶けてるんだと期待してたけど、全然違った。
どうしちゃったんだ?天気。
昨日外に出たら、うちのマンションの若奥様がたった一人で一本先の通りまでの歩道を雪かきしてくれていた。
ありがたい。
これからは横浜でも一家に一台雪かきシャベルを持っていなくちゃいけないのかな。
神奈川県とはいえ、横浜は結構降るからなぁ。
県央地区に4年ほど住んでたことあるけど、積もったことはなかったなぁ。
そして、19日にも一時雪の予報。あ、その日も20時まで勤務だ・・・・・・orz
by yama-hiji | 2014-02-16 08:45 | 独り言
<< Cross Road 坂元さん... 大雪 >>