人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月1日 Wicked マチネ 冬眠したい >>
沼尾みゆき New Year Concert 2014
沼尾みゆき New Year Concert 2014_c0058445_17222625.jpg
1月11日に沼尾さんのコンサートに行ってきました。
いつものミニコンサートは仕事で行けなかったり抽選で外れたりなのですが、今回はちょっと大きめのホールだったので、きっと行けると信じて昼夜両方
申し込み、無事にマチソワしてきました。
しかし、休みの希望を入れそびれていて1月の勤務のシフトが出るまでどうなることかとドキドキ…。
そしたら夜勤明けの日にあたり、やったー! これで行ける~!とガッツポーズ!
14時間勤務の夜勤明けにマチソワって大丈夫か?自分?と思いましたが・・・いやいや、興奮で眠気なんかちっともなかったですよ。
それはそれは素晴らしいステージでした♪

伴奏者は沼尾さんの高校の同級生で、エレクトーン奏者である
倉沢 大樹さん。
ゲストは元劇団四季の西野 誠さん でした。

沼尾みゆき New Year Concert 2014_c0058445_1729407.jpg
←セットリストはこのようにシンプルに見えますが、
いえいえ、中身が濃いんです。
オリジナルソングや聴き慣れたミュージカルソングもいいのですが、クラシックの曲になるとそのソプラノの声にうっとり♪
Nessun Dorma』は以前瀧山さんと遊びで歌った動画がアップされましたが、今回はおひとりで。あ~もう~美しいです(〃∇〃)
この時も数曲歌ったのですが、クラシックの時の声量はすごいです。

お楽しみコーナーは
マチネは沼尾さん曰く[どん底メドレー]w ミュージカルの暗い歌ばかりを
集めてます。
Mama Who Bore Me (春のめざめ)
私じゃない(Wicked)
HOME-リプライズ-(美女と野獣)
Somewhere(ウエストサイド物語)
私だけに(エリザベート)

沼尾さんがサーモンピンクのカクテルドレスでMama~を歌うのは斬新!

ソワレは[ディズニーメドレー]
 Beauty and the Beast(美女と野獣)
 Part of Your World(リトル・マーメイド)
 Colors of the Wind(ポカホンタス)
 A Whole New World(アラジン)

私の大好きな歌ばかりで王道なディズニーですが、個人的にはどん底メドレーの方が好きかも(*≧m≦)

倉沢大樹さんのソロコーナーはマチネは『ディズニーメドレー』。
常日頃エレクトーン奏者ってすごいと思っているのですが、世界的なコンクールで賞を取ったことのある倉沢さんの演奏はホントすごかった!すごいとしか表現できないのがもどかしいのだけど、12分のこのメドレーをいろんな人に聴かせてあげたい!と思うくらいの感動でした。
ソワレは「ジブリメドレー」を用意していたそうなのですが、マチネが終わった後に倉沢さんの本業のジャズでもいいんじゃない?という話になったそうで、その場で会場の拍手で決めることに。
私は本来の倉沢さんの姿を観たかったので、迷わずジャスの方に拍手!無事に(?)ジャズに決まり、『ノクターン』のジャスアレンジとなりました。
いやはや・・・すごかったです。カッコいいです!ブラボーです! 沼尾さんが「大樹すごいね~お小遣いあげる」と言ってましたが、スタオベしたいくらいカッコ良かったです。

オペラ座の怪人メドレー』ではゲストの西野さんが登場。
Wicked初演メンバーのお2人で、仲の良さはこれまでもちょこちょこと耳にしていましたが、舞台の上でのやり取りはホントにおもしろくって、倉沢さんも交えて“沼尾姐さんと仲間たち”のような感じで笑えます。
西野さんアレンジのこのメドレーは18分あるそうで(何度も念を押して言ってたw)西野さんがラウルになったり、ファントムになったりで、聴きごたえのあるメドレーでした。

アンコールは
Out There 僕の願い(ノートルダムの鐘)』西野誠 
西野さんの声質にピッタリの曲だなぁと。
西野さん在団中にフィエロやってくれたらよかったのになとふと思ってしまいました。
Time to Say Goodbye』沼尾&西野
美しいデュエットでした。いや、重唱でしたw 沼尾さんが「重唱、重唱」って何度もいうものだから、普通は重唱って言わないよねと突っ込まれてました。
クラシックの世界では普通に重唱って言うそうです。まぁ確かに二重唱とか言いますからね(^_^;)
For Good(Wicked)』沼尾
ラストはしっとりとこの曲で。思い出します、沼尾グリンダ。最後に成長したグリンダを見せてくれる沼尾さんが大好きでした。こうして退団後コンサートで美しい歌声を聴かせてくれる沼尾さんが大好きなのですが、この日7月にミュージカルに出るというお知らせが( ̄□ ̄;)!
まだ詳細は明らかにされていませんが、一体何のミュージカルなんでしょう!?
今から楽しみです(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
by yama-hiji | 2014-01-23 18:39 | MUSIC
<< 2月1日 Wicked マチネ 冬眠したい >>