人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 療養生活58日目 療養生活56日目 >>
療養生活57日目
昨日は職場の上司に仕事復帰の旨を説明し、無理そうな業務の分野を伝えた。
受診毎に連絡はしていたけれど、今までの無愛想&威圧的な応対とは違って、ホイホイと上機嫌だった。
迷惑かけたチームのメンバーにも復帰連絡メールをし、受診の送迎を2度も請け負ってくれた方にも連絡。
ほっとしたと同時に、あと1週間で復帰するためには体力をつけなくてはならないことを改めて実感する。
この2週間、軟禁生活から徐々に外界の生活に段階を踏んでいったけれど、最長4時間の外出しかしていない。
(この4時間についてはまだ書いてないんだけど、超疲れて翌日寝っぱなしだった…)
歩くのは長くても15分。
これだと9時間の勤務時間はきついだろうと想像がつく。
暑さと人混みも堪えるだろうだろうなぁ。

昨晩ふと思い立って接骨院にでも行ってみようかと思いつく。
近所の接骨院を検索。
立地的に便利そうで堅苦しくなさそうなところをチェック。
今日は早速行ってみた。
あれこれ問診をして全身チェックをしてもらったら、かなり驚かれてしまった。
おなか以外はガッチガチで、信じられない!と・・・。足のむくみもひどいと。
私の自覚としては、今日は肩こりもないし、家から直行して行ったのでそんなにむくんでないはずなんだけどなぁ。
足首周辺の筋肉や靭帯のあたりの治療をしてもらうべく行ったんだけど、歩くための体になっていないということで、
第一回目は全身もみほぐしで終了。
すっごく痛かったーーーー! 特に膝の後ろと腰!
もともと人にやってもらうマッサージとか嫌いなのだけど、この1週間続けてみようかと思い、明日の分も予約。
やってみよう。
by yama-hiji | 2013-06-25 18:00 | 骨折
<< 療養生活58日目 療養生活56日目 >>